TOMUYAMU・・・・君? TOMUYAMU・・・おっさん??・・の巻き

もうあっという間に12月・・・1年は相当早いです!

「この記事UPしよ」 とか のんびりやってると ブログなんざ一気に更新が滞りますなぁ~っ

昨日は15年越のキッチン給湯器が壊れてしまい 南恩加島のスーパーマン 勝田商店のかっちゃんにまたまたお世話になりました!

季節の変わり目ごとに どこかガタに来る 築年数がたった我が家です。 かっちゃん ありがとう!

キッチンからは無事お湯が流れるようになって 小さい頃に 「。。。。。。寒い冬 遊びから帰ってくると洗面器にお湯を溜めて貰って 両手をその中に漬けると ジンジンして楽しい。。。」

という 同級生の作文を思い出してしまいます。

後にこの作文は どこかの大会で賞をとることになったのですが 当時は何で賞取るのか意味が解らんと笑ってましたが 20年も前のこの作文が 即座に頭にぱっと出てくるのは 「やっぱ なんかインパクトや心に響くものがあるんやなぁ」 と  感心させられ浸ってしまいます。


食べ物もインパクトって残りますよね~

僕は メッチャ辛いものが(ハバネロ以外)大好きで カレーや韓国料理  中でも タイ料理は
響くものがあります! タイには旅行したことがなく現地の味を味わったことはありませんが
何軒か通ってるお店があります!

夜の2時まで営業している 三休橋通りを南に下った 

タイ居酒屋 HATENA 地図

そう居酒屋ノリで気軽に使える お店なんです!

料理の辛さも 楽し辛 すご辛 チャレンジ辛 と 選べたり 値段も安く 手軽に屋台の雰囲気で楽しく過ごせるのでお気に入りです! メニューの中では「ビールの仲間」っていう ナッツと鶏肉 タイ生姜の野菜炒めのチャレンジ辛が大好きで シンハービールと相性ばっちり!
〆はトムヤム焼き飯と トムヤムクンでっ!

今タイは政情混乱にやっと沈静化の兆しが見え空港からの撤収を開始・・・・・

旅行者がゆったり楽しめる治安に早く戻って欲しいですね。


b0151843_12172761.jpg


一方  水面下では 大阪とタイは 人間として共にCOCOLOに響く文化で ゆっくり 確実に
繋がりつつある・・・・!!



ハラQ君のCOCOLOBLAND

にて タイでの興味深い大阪の動きを 見ることができます


COCOLO TV

大阪06シーンは現地の人々の 心 を 確実に掴んで 現地クラブカルチャーの
アンカーソングは 06で! ノリらしいです!

TOMUYAMUSAMURAI

b0151843_12504484.jpg


揺るがすおっさん・・・TOMUYAMUのおっさん!


おっさんのお店のページ

辛さは選べませんが インパクト&味は間違いなしの 太鼓判です!!

流されてあっという間の12月にならないように しっかり泳いで行きましょう!!

でわっ♪

たつみでは 毎年恒例の超巨大カレンダー配布を始めております ※来店の際のお食事された方のみ※
数に限りがありますのでお一人様1本となりますが 欲しい方は気軽にお申し付けください!

超巨大のため スケジュールは沢山書き込めます!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-03 13:08 | 日々。  

<< 挑戦!・・・・の巻き 2008...06...10.... >>