カテゴリ:日々。( 69 )

 

安らかに・・・・

円山オマオマ倶楽部組合 カッシー 

カッシーに会うと自然に笑顔になってしまう 優しく楽しい人でした

「 また 美味しいの食わしてなー! 」「 まかしといてーっ」

という 会話を交わして 楽しく乾杯したのが最後

突然の事でただ呆然としています。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by yakinikutatsumi | 2010-02-17 23:49 | 日々。  

blue-green-blue

昨日は色んなとこで癒されてきまして・・・

非常にリフレッシュされたのですが 片頭痛が取れなかったため 今日朝からCT録りに行きました。

久々の検査にどきどきでしたが 結果は以上無しだったのでホッとしました。

原因は ストレスや疲れらしいですが 癒しが 足りなかったのでしょうか・・・??



・・・・・ということで

今夜は 暖かい飲み物を飲みながら (熱燗やお湯割ではないですよ!)

先日 ゲーリージャパン総帥 河辺さんが リリースしたDVD Blue-Green-Blueでも見てゆっくりしたいと思います!!

b0151843_12475031.jpg



Canon EOS 5D Mark2で録り下ろされた衝撃の超美麗映像!!

頂いてから 何度も見ていますが 毎回自然の美しさや雄大さ その中で時を刻む

河辺ワールドに深く吸い込まれていきます!!!

予告編

これでストレスをすーっと深くへと・・・・置いてきます・・・・・

今までにない 釣りの世界観を表現してあるDVD

素敵にお勧めです!!


今夜の楽しみも決めたことだし 一チョ 昼からの部 頑張ります!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2010-02-16 12:57 | 日々。  

アノ手この手・・・・・変り種2

b0151843_11404862.jpg


光の力で焼いてしまう光コンロ!!


油をすり鉢状の形で側面に沿って流し

煙の原因である油が気化しないように側面を100℃以下に保つよう

工夫されているらしいです!

色々ありますね~

導入予定は・・・・ありませーん!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2010-01-08 11:44 | 日々。  

変り種!!

b0151843_12212275.jpg


上からの熱で焼く 焼き台!

何でも煙が少ないらしいデス

どんな風に焼けるのか? 興味ありますね~

お店で使うなら シンプルが一番だと思うのですがっWW
[PR]

by yakinikutatsumi | 2010-01-06 12:23 | 日々。  

始動!

2010年!!

b0151843_0313548.jpg


至らないかもしれませんが 精一杯 頑張ります!

1月1日

幼馴染の誕生日

ハッピーバースデー!

縁起の良い誕生日やな♪

一年の計は元旦にあり・・・・!







[PR]

by yakinikutatsumi | 2010-01-01 00:44 | 日々。  

おーそーじ!

さてさて・・・

歳末大掃除にかかります!!

張り切って行きましょー♪

b0151843_10471039.jpg

[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-12-31 10:47 | 日々。  

クリスマス!

クリスマス!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我がたつみはチキンやターキーに負けじと 今年の干支であった GYU をお客様に美味しく食べていただいております! 

年末の営業は 30日まで 年始の営業は 5日の火曜日からです!



もーーーいーーくつねーーるーーとーーー

お正月っ♪

1日1日いつものように楽しんですごして下さい!

そんな今日のお楽しみ!


b0151843_1440863.jpg
 

BOXER RAGGA NITE
~Christmas SPECIAL~
CHA CHA CREW復活祭
12月25日(TUE)
@blowBAR
大阪市中央区西心斎橋2-8-33 アメ村スクエア1F




 今年はBOXER10周年という事で...
期待にお応えしまして....
もう一発やっちゃいます!!!
日にちもクリスマスなんでパーティーのりっす♪
でででん伝説のレゲエバンドCHA CHA CREWがこの日の為に復活!
プレゼント抽選会もあったりでも~大変(><)
今年のクリスマスはBOXERと朝までわいわいもりあがりましょう!


~~~~~LIVE~~~~~

PAPA U-gee
SHINGO☆西成
GRIGRIDDIM RIDERZ
MISON-B
SILVA 46
IYCO&SUGI-V
SWEET PUMPKIN&CHA CHA CREW

~~~~~~DJ~~~~~~

BUNBUN THE MC
HIGGADEMUS
DJハンマーナオ

~~~~~DANCE~~~~~

CHIAKIfrom rack stone
pixie joker

~~~BACKING BAND~~~

V☆ORANCIO
and special guest






●チケット販売店●
blow BAR 06-6211-4300
BAR Captain Kangaroo 06-6346-0367
Bar Lae 06-6212-0124
テキラ☆スターズ 06-6211-0770
新世界 串や 06-6647-0711
ばぁぶぅ 06-6245-8884
OLA Tacos 06-6251-2082
がちまやー 06-6211-5208
Bar GURUGURU 06-6741-3539
MILES GROUND 06-6213-9601
Beach Sandal 080-1403-8784
焼肉たつみ 06-6552-6939
BAR HIGH BRIDGE 06-6211-3104
base 06-6212-1686
ビゴ 06-6251-3160
ジラフ 06-6341-0066


◇Ticket ADV 3,500/with.1Drink DOOR 3,000/with.1Drink◇

◇START.21:00~5:00◇


と なっております!

プレゼント抽選会・・・・豪華商品もあり楽しいイベント間違いなし!

若干僕の手持ちチケット まだありますので 今夜の予定まだの方は連絡待ってマース!

b0151843_14485250.jpg


ビーナスサンタからの嬉しいサプライズが!

ポインセチア!! ありがとう!



b0151843_1452694.jpg


NYの友人からカードとイルミライトが!

ありがとう!


まだまだ紹介しきれないですが 色々な素敵なプレゼントを頂きまして

本当に感謝しています♪

メリークリスマス! 幸せな時間がみんなに降りてきますように!!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-12-25 14:55 | 日々。  

V10!

長谷川選手V10!

今夜も見逃せません!

たつみの常連さんの会社がスポンサーの一社らしく 「この間も一瞬やったんで・・・W」

と 苦笑いされてました・・・笑

今回も リラックス&調子よさげですねー!

また 「瞬殺」 してしまうかもしれませんが しっかり応援しましょう!

頑張れ長谷川選手!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-12-18 13:02 | 日々。  

・・・・・・の巻き

いや~っ。。。。

腹いっぱい!!

今日の晩御飯は 中学生からの同級生と後輩との3人を予定してましたが 後輩の仕事が忙しく 朝も早い為

に 2人で・・・・魚園さんへ


魚を釣って楽しむのも大好きです!  そして・・・・食べることも!!!

普段はBASS釣り。。。いわゆる ゲームフィッシングに夢中ですが 

鯛カブラにも興味津々


天然の鯛の美味さったら・・・・・絶句もんです  ただし鯛カブラ未経験なのですが・・・・WW

従兄弟の営むおとり鮎屋有田川での夏の鮎釣り!! 晩夏の網漁で幼いころ沢山の天然の鮎をご馳走になり育って・・・・

焼き鮎を片手に ハイジャコ釣り! 従兄弟の営むお店の前で取れた鮎は下流域の鮎と香りが違います(よだれ物)

従兄弟のおじさんにテンカラ釣り(毛ばり)を学んで・・・・ ざるでゴリをさらって・・・お味噌汁の出汁にして・・・・

都会に住んでいるものの 父親の田舎が自然に恵まれていたので 豊かな恵みを頂いて遊ぶ機会があった

ことは 幸せなことだったんだとつくづく感じています!



大人になっても 自然の中で楽しむ釣りが大好きなのもそういう育て方して貰ったからこそだと思います!

釣って命を頂き食す。 狩猟や漁が命をつなぐ生活の一部分ということを目の当たりにしました。

そして・・・・狩猟の部分とは違う観点でのゲームフィッシング。

へらやバス 金魚つりに 鮒釣り ・・・・

釣りには 「食べる」 以外にも やはり其処には「釣る」 楽しみがドドーンと存分にあるわけです。




自然を大切にする 。

命の恵みを大切にする。

食べる以外の目的の ‘楽しむ‘ なら 優しく返す。

ゴミを拾う。

ゴミを捨てない。



自分のできる形でいいと思います。

  「自然を大切に慈しむ」 

慈しむ気持ちでフィールドに立つ。


観点の違いから ヘビータックルやバーブ付きは 反則だという意見もありますが・・・・

きちんと「慈しむ」心と「感謝」があれば ヘビータックルでしか引きずり出せないモンスター相手に 「やりとり」

あっても 僕は大丈夫だと思っています。

ついつい 半端ない エキサイティングさに 相手そっちのけで居てしまうので(反省)

「ありがとうなっ」 「ごめんな」 と 声をかける気持ちでここ何年か 釣りに挑んでいます。


平気でゴミを捨てる人

釣った魚を無意味に殺生する人


そんな人に釣り人の資格はありません。

私欲の塊のおかしな護岸工事


事実を明かさず正義を盾にしたバランスが崩れるほどの 無駄な税金を使った環境保全。


もう  うんざりです





森林浴って最高ですよ! 海 川 遊びって夢中になります! 栗拾い しいたけ狩り

水汲み そして釣り・・・・・

今度機会があれば自然に触れてみてください。

もっと近場で もっと気軽に ・・・・・環境破壊が進むかもしれない将来では

その遊びが困難になるかも・・・・? そう単純に思うだけでごみを捨てる手が止まるんではないでしょうか?







こんなことを書いている僕も 自分ができる「自然を大切にする」 たかが知れています

1つでも 自分のできる範囲で 遊ぶ時には増やして行きたいですよね! 

僕の釣り関連の友人達や漁師さん 畜産関連の方  農家の方 


人よりも多く自然に触れている方々 

自分ができる 「大切」 を しっかりしている方ばかりです。頑張って見習っていきます!




どえらい時間に 長文ですが・・・・・笑






しかも

焼肉屋さんのブログであるニモカカワラズ・・・・・・釣りの内容ですが・・・・


普段食べてるお肉もいわば 自然の恵み。

将来 環境破壊で栄養価の低い 美味しくない和牛なんて 出てきた日にゃ・・・・・


商売アガッタリです笑


野菜では 見た目が良くても 昔ほど栄養のないものが収穫されてるとか・・・・


なんだか悲しく思います。






本日の魚園さんでの恵み


b0151843_241267.jpg


はじめてみました・・・でかくて美味いシシャモ♪

こんなのがいっぱい近海で揚がったら嬉しいですよね?


もっと美味いもの食う為に もっと自然と遊ぶ為に

今日から一つでも 「感謝」 からの行動 増やしたいと思います。


あっという間にこんな時間!!

今日はその


「釣り」・・・・です!

平日に休みとはいえ・・・・お仕事の人ごめんなさい 笑

僕は盛大楽しんできます♪




たつみの営業再開は24日の土曜日からになっております!


ご来店頂けなかったお客様や連絡頂いたお客様・・・・・

すいません・・・・そして・・・ありがとうございます!!

ピカピカになった店内で 美味しいお肉を用意して 24日土曜日 4時半から

お待ちしております!!!!!!!

ではこのまま・・・・・・


行ってまいります!!


いざ!!


   
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-10-21 02:55 | 日々。  

ミッション進行中♪・・・の巻き

昨晩はFLIPPERS DELIGHTのおさむ社長と 最近近くにお引っ越された DAI君で シーバス釣りに行ってきました! いつもいい時間は仕事中なので 今日はいつもにもまして ワクワク感が 大っ!

釣果のほうは・・・・・ゆる~い釣行(笑) 時間があるとのんびりゆるゆる~ 楽しいひと時でした!

2人ともありがとう!!

さて たつみのミッションは 朝から晩まで 沢山の業者の方の 「匠」 の 技で 

順調に進行しています♪ 皆様 ご苦労様です!





昨日は・・・


b0151843_17563860.jpg


勝田商店さん わくわくの動き!

b0151843_17575385.jpg


・・・・・お楽しみ♪

一方 洗いの匠・・・・チーム的場さんは

b0151843_181932.jpg


油汚れが・・・・・・匠の洗いにかかると・・・・

b0151843_1872910.jpg


わっ!!!!  まじでぇぇぇぇぇっ!  ぴかぴか!!

b0151843_1895824.jpg


どこでしょう?  ぴかぴか!

今日は冷暖房も!!!

b0151843_18231029.jpg






綺麗に!!



自分は・・・

b0151843_18232922.jpg





冷蔵庫!!!!



あ~気持ちいい!!  明日が楽しみです!

ミッションコンプリートに近づくことと・・・・




琵琶湖に出撃!!!


おりゃ!!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-10-20 18:13 | 日々。