カテゴリ:日々。( 69 )

 

おひさしぶりです!!

あきーっ!  秋!!

インフルエンザが子供達のあいだ(特に乳幼児)に流行っているようで とても心配に思います。

うちの5年生になる息子は 1度酷い肺炎にやられて大変な目に遭いました。

子供を育てる上では そういう事態も子供がいる家庭では 経験しますよね!

万が一でも入院しようものなら 家庭のバランスを保つのも大変になります。


これから秋が進むにつれ 美味しい野菜や 魚 もちろん牛も スクスクと美味しく育つ時期!

子供の好き嫌いを克服する機会を作って 病気に負けない体作りを!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・



僕も らっきょ  を 克服しますね 笑





秋・・・・・・・・・・・・・・


それは・・・・

音楽&芸術&映像の秋!!




岡本太郎記念館



TVで見た! 是非行きたいです!!


ハブと拳骨

DVDGET済! 忘れかけた香ばしさのある 男の純粋なかっこいい映画だと思います!


『LINE』 IN <トリノ国際映画祭>


地元の後輩 小谷 忠典君  ・・・・・・

どこまで行ってしまえるのか?  リアルという言葉よりも真実が似合う作品になっていると思います。

僕は彼の 匂いが 伝わる人柄が大好きだし 気になりますね! 是非応援してあげてください!


MIXIから抜粋

3年振りに映画を作っています。

道具は小さなビデオカメラだけ。人員は僕ひとりだけ。
始めての台本のない映画です。
いわゆるドキュメンタリーとは少し違う気がします。
強いて言うなら私映像。

「29才。なんだか、これまでを見直したい」
柄にもなく旅に出ようと思いました。

選んだ場所は沖縄。なぜ、沖縄なのか。
寒いのが苦手だから。海が好きだから。
アメリカは好きだけど、戦争は嫌いだから。
よくよく考えてみると、沖縄は僕の育ちに静かな影を落していました。

1977年、僕は大阪に生まれ、大阪市大正区で育ちました。

大正区は人口の3割が沖縄出身者が定住していると言われています。
沖縄の第2の故郷とも言われています。
それは、戦前も、戦後も、米軍施政下も、復帰後も、
沖縄の経済窮乏が原因で、多くの出稼ぎ労働者が、
海を渡り、港湾地帯である大正区に移り住んだからです。
その長い年月を重ねる事で培われた独自の沖縄文化や生活習慣が
大正区には根づいています。

けれど、僕は、僕の知る限りの沖縄を憎んでいました。

「嗚呼、また、キライから始めるのか」と思いましたが、
自分の気持ちです。諦めて自分の気持ちに付き合うことにしました。
そうと決まれば、出発進行。小さなビデオカメラを持って、苦手な
飛行機で沖縄に向かいました。

散々、歩き回った結果、コンプレックスと偏見に満ちた僕が
もっとも、引き寄せられたのはコザ吉原という赤線の町でした。

バスを待つかのように立ち並ぶ、身体を売る女達に、僕は何百人と
声を掛け始めました。
その中で、得体の知れない僕に、撮られる事を拒まなかった女の裸体を、
15分、5000円で撮影する。
なぜ、駆り立てられるように、彼女らを見つめたいと思ったのか、
その時は、分かりませんでした。

日夜の「吉原通い」で遊女の肉体や表情をファインダーから
見つめると、不思議と曖昧だった思春期の記憶が徐々に、心中で
浮び上がるのを感じました。

ノックアウト強盗に殺されかけた後、父が通い詰めた一件のスナック。
泥酔した父を迎えに行く為、夜な夜な僕が通い詰めた一件のスナック。

島の唄が流れる店内に並ぶ、緋色のオキナワグラス。
父が溺れた、島の血が流れる、店のママの微笑。
カウンターでうなだれた父のスラックスに滲んでいる、小便のシミ。
親の顔を捨て、女の顔で哀しみを露にする母の姿。

僕にとっての沖縄は、大正区にたたずむ、一件のスナックでしか
なかったのです。

20年前、強盗に襲われた父は、3日間、ひっそりとした路地裏で
意識を失っていたそうです。
命を取り留めたのは、イビキでした。
大きなイビキを聞きつけた近隣の住民が、警察に通報。
けれど、身ぐるみをはがされ、所在が不明な父を、入院させる病院は
ありません。
たらい回しにされた父は、辛うじて、家ではなく、職場の電話番号を
呟いたそうです。

二人の同僚に担がれた父が、一度、家に戻ってきました。
無惨な暴力により、黒々と死体のように生気を失った父の身体が
床に横たわっていました。
その時、薄らと目を開けた父が、小学生の僕に「腹が減った」と
囁きました。
安心した僕は、無心で何か台所にあった果物を切って、空きっ腹の、
父の口に運びました。
それは、父と交わした親密な時間でした。
その後、半年程、入院した父は、断片的な記憶を失いました。

撮影された映像には、遊女の生、僕の傷心、父の闇が混交と
納められていました。

大阪に戻った僕は、税関職員だった二十代の父の写真を手に取り
眺めました。そして、今も父が通う一件のスナックに足を運びました。

事件を境に仕事を失い、仲間を失い、信頼を失い、アルコール依存症に
なってしまった父と数年振りに対話しました。

「家族から逃げた思春期の自分が、今でも、人と深く関わろうとした
時に、また、出てくるねん。恐くて何もできへんようになるねん」
「そうか、でもな、タダスケの世界とワタシの世界は違う」
繰り返される会話は平行線。

次の日、那覇空港で土産に買った青いパパイヤを台所で料理しました。
脆くなっていた親密な時間を、復元してみようと思ったからです。

父は静かにパパイヤを食べました。
僕も静かにパパイヤを食べました。

復元したからと言って、これまでが変わる訳ではありません。
これからの手がかりになればと復元したのです。

・・・・・






と・・いうわけです!

【LINE】試写会のお知らせ
日時:10月27日(火)20時上映開始
場所:下北沢トリウッド
http://homepage1.nifty.com/tollywood/
料金:無料
席に限りがある為、お手数ですがご来場頂ける方は事前に会場にご連絡を!




東の方 よろしくお願いします!!



YOUTUBEでは・・・・・






完全にオーケンのしたいがまま!! 最高!!・・・この会場は100%のファン!!かっこいー!






MIGHTY JAM ROCK presents 「DANCEHALL ROCK 2K9 TOUR」 DVD !!!!!!!!

やばい!やばすぎ!!  

MJRの現場の空気・・・!!

DVDで伝わる!

しかも・・・

伝わるヴァイブス半端ない!!

秋は最高の音楽と

旬の食べ物で

インフルエンザに負けないパワーを


野菜は お家で!!! お肉は  たつみで!!!  笑

焼き野菜&ちしゃ菜 よろしく!!

WWW
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-10-14 00:07 | 日々。  

無事に終了! ・・・の巻き

8月30日!

無事に終えることができました!!!


総勢  170人弱 

天気もよく 準備もスムーズに 楽しみながらスタートして

あっという間の 素敵な1日でした!!

野外のイベントでは ゴミの問題でいつも悩まされるのでしょうが N.P.Bでは 落ちているゴミも

圧倒的に少なく 後片付けの時間は機材の撤収だけに留まり 非常に楽でした!



今回開催するにあたって 力を貸してくれ 応援してくれた全ての参加者皆さんに


心から感謝しています。


本当に1人1人の心が集まった 素晴らしい KING  OF BBQ


大阪でこの夏 1番のBBQをした 総勢170名だったのではないでしょうか??

当初予定した 場所や音響 ショー など  僕の詰めの甘さで 実現できなかった 楽しみは

これからの  KING OF BBQに 一つ一つ足して行きたいと思います!!


ご迷惑やキャンセルをしてしまった皆さん 本当にスミマセンでした




また何か イベントや 皆でお祭りを企画した際は 今回参加の素晴らしい皆さんが揃っていただけるように

これからも頑張っていきますので ご協力よろしくおねがいします!!











ありがとうございます!!





2009年 8.30の 空の下に集った皆さんに ☆☆☆☆☆


2009年 8.30を 成功に収めたスタッフの皆に ☆☆☆☆☆

2010年 また 同じ空を大人数で仰ぎたいと思っている全ての皆さんに ☆☆☆☆☆








 全てに感謝!!☆☆☆☆☆最大級の感謝を・・・ nuff rispec ・・・☆☆☆☆☆
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-09-02 10:51 | 日々。  

パワー!!パワー!・・・の巻き

今週からやっと梅雨らしい大阪になるようです!!

いつもの月曜日なら 琵琶湖っ!  といいたいんですが  今日は少しお家でマッタリ行こうかと。

このブログUPの後は 昼ごはんと買い物 図書館で調べ物でキメようかとたくらんでおります♪


前の前の記事で  スタミナつけてガッツリ毎日を楽しみたい貴方に送るお勧めメニューは!!

と 書いたんですが  今日はそれを紹介します!!

そのメニューは・・・・・・・・・・














b0151843_1218278.jpg




生タチキモ!!


初めて聞く方もいてはると思います!




部位的にいえば 脾臓 タチキモ  や  チレ という呼び名は朝鮮語の南部の方言から来ているようです


ホルモン屋のおばさんが  「元気つけたいときに 私ら食べんのこれや!!」

と お勧めされたのが メニューに入れたきっかけなんです。

モチモチの食感と濃厚な独特の甘みは この部位と 抜群の鮮度じゃないと味わえません


当初は 味が分かりやすいわさび醤油で 食べてもらっていたのですが・・・・


「しょうちゃん!! こんな食べ方知ってるかぁ~?」

と 天の声!!




そう!! スタミナ食や おいしいグルメ 美味しいお酒を こよなく愛する 旅の伝道師・・・・




b0151843_12383239.jpg


土屋智史先輩!!!( あくまでイメージ画像です  笑 )



智史さん 「 兵庫の長田に震災でなくなってしまった チレが美味い焼肉屋があったんや!! 」

僕    「 まじっすか!? どんな味付けでした??  」

智史さん  「  ピリ辛でにんにく入った ガンガンの味やったわ 」

僕   「・・・・是非・・・是非一緒に再現してください!!」




もちろん 男前気質の熱いまっすぐな智史さんは 快くOKしてくれ

あーだ こーだ 言いながら 完成させた  生タチキモピリ辛 たつみ通の間ではコードネーム  SATOSHI

と  呼ばれています!!

SATOSHI  バージョン


一見は辛そう そして 味付けがハードなにんにくスタミナなんですが・・・

タチキモの 良い甘みが際立って 薬味のたっぷりなねぎとゴマ がアクセント!!

ビールに良く合う素敵なスタミナ×スタミナの4WD仕様になっております!!

お客様の中には  熱々のご飯の上に乗せ 美味しそうにかき込んでらっしゃる方も・・・


つまり・・・SATOSHIバージョンは この夏 ビールのお供 や  はたまた 食欲増進のエナジーフード

として 間違いなし!!!  という  結果でございます!!



こうやって パワフルなものは やはり パワフルな人が知っているんだなと勉強になりましたし

先輩やお客さんに味を教えてもらえる 環境で仕事していると思うと 幸せで楽しいです!

そんな 智史さんは はじめに書いたように お仕事は 旅の伝道師


株式会社キョーエーツーリースト

で 働いてはります♪  物知りで 美味しいご飯と 楽しいお酒が大好きな 土屋智史さんに

この夏の スタミナハッスルツアーから 家族うきうき な ツアープランニングをお任せしてみてはどうでしょうか??  この間は  智史さん ほかの社員さん 社長さんと みんなでお店に来てくれはったんですが

智史さんと同じく パワーのある頼れる社長と社員で成り立っているツアーズなんだと印象を受けました!!


五郎八 一升が あっという間だったことは 内緒の話♪

チレにまつわるエトセトラ


一品にまた一人ありナ感じの お話でした!!


次回は・・・・


また釣りのお話なんですが 琵琶湖におけるバス釣りツアーのパワフルな男前のお話です!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-06-29 13:06 | 日々。  

お久しぶりブリっっです・・・・の巻き

1年の半分きちゃいましたね・・・!



交流戦は最終局面だし 夏休みの計画をソロソロ立ててはるお話や 減ってしまったけれども 

やっぱり楽しみなボーナスでの買い物&旅行のお話など 夏が近づくにつれ 周りが活動的になって 

なんだかワクワクしてしまいます。 



6月といえば蛍の最盛期・・・ 長い間見に行ってないなー 良いスポットがあるんです!

大きな国道沿いを ピッ・・・ っと入ったところに!! 小さな流れ込みで 蛍自体も サイズは

小さいものの とにかくロケーションが大好きなんです!  




とまぁ 夏にかけての楽しみといいますか とにもかくにも テンション

は 高く 参りましょう!!!  よっしゃー!!  夏っっ! 

そして・・・


更新が滞ってる間の出来事を少々・・・・UP



まずは・・・・・


MIGHTY JAM ROCKPRESENTS・・・・DANCEHALL ROCK!!

b0151843_8544567.jpg


JAMBO君!!  並びに出演者の皆様スタッフの方ありがとうございました!!

現場に行くといろんな元気やパワーや刺激沢山もらって帰るんですよね!

この日もパワー満タンでおうちに帰りました!!

8月は皆が楽しみにしている・・そう・・今年で11年目の・・・

HIGHESTMOUNTAIN 2009!!

このイベントに向けての出演アーティストのアルバムリリースやブランニューチューンは聞き逃さないように!!要チェックですよ!!


続きまして・・・

b0151843_932560.jpg

(風船もって乱入のMキャプテンと愉快な仲間たち・・・びびらせすぎっす・・・汗 後にこの風船は隣のお席のちびっ子の元へ・・・よかったよかった・・・・)

近頃は・・・・うちのお店に来るときには・・

丸腰で来れないらしい強力な・・・・

お仲間さん&先輩方が・・・・

b0151843_953085.jpg

(なんぼリトル沖縄と呼ばれるわが町でも パインは生えとりません・・・・赤白帽は今やマストアイテムですが)

営業中は気が抜けません! どれだけパワフルな人達なんでしょうか??

この2枚の写真は氷山の一角。

たつみはパワフルな人間と明るいテンションで日夜成り立っております。

これからも益々皆様よろしくお願いします!

b0151843_9222510.jpg

(パワフルな人は気になるでしょ~っ?? 詳しくは・・・映天さんHP※18歳以下はクリックできませんっっ!)

やはり作り手の皆さんはパワフルかつ紳士でバリバリな方ばかりです!

作り手 演者さん メーカーさん 後の章で 機会を作って紹介したいと思います!

男がバリバリ行くには まずは体力!!スタミナ!!!


スタミナといえば焼肉っ! お休みの日の前は タレにたっぷりと にんにく と ヤンニンジャン投入!!

片手にはビール! 鉄板には新鮮なホルモン! そして お気に入りの赤身!!!

なんといっても今日はカウンター1人焼肉!!  


そんな食べ方を楽しみにしてるお客様も多いと思います!無論僕もです!!

営業が終わったあとに・・・ビール片手にウヒヒ・・・っとしています!

当然ファミリーでもガッツリ!!

野球や勉強で頑張ってる息子お嬢さんに 焼肉で景気づけ!! 奥様には日ごろ言えない感謝を

ヘレやミスジ はたまた新鮮なホルモンで お肌つるつるにして ねぎらったり・・・




スタミナつけてガッツリ毎日を楽しみたい貴方に送るお勧めメニューは?

そのお勧めは次回でっ!!!

しっかり働かないと・・・・・・今日は  おしおきだべ~・・・・・っすっ!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-06-17 10:03 | 日々。  

わっ! 共食い??・・・の巻き

寒の戻りで 一気に寒くなりました。。。

琵琶湖の水温も思った以上に上がらず 例年どうりのサイクルでどうやら春が訪れそうです。

しかし BIGサイズを引く人はもう今年5匹目の60UPなんて 景気の良い話で・・・うらやましい限りです

さて BASSの話題から入りましたが 明日からは 千葉県高滝ダムで JB TOP50 第1戦 03月27日(金)~29日(日) が 行われます!!  

冠スポンサーは ゲーリーインターナショナル!! 

この試合には・・・もちろん 東京生まれの大正区エナジー添付の イッチーこと

市村直之君

出場します! 彼は以前 2004年 06月18日~ JBエコワールド第3戦/高滝ダム/ で  なんと

優勝しております!!  今回の第1戦で勢いをつけて欲しいものです!!頑張れ!!



そして こちらは・・・・


最近 入荷の但馬牛

なんと名前が・・・


みずきちゃん!

「  みずきちゃん 共食いやんっWW」 ていうと「えええ~っ・・・」 と ちょい引きつつも・・・・笑

こちらも輝く大正区の 美少女!! 高校に進学してもっともっと充実した日々を迎えて欲しいと思います!!



頑張れ!みずきちゃん!!

b0151843_0492513.jpg



皆さん・・・スクープです笑

実はこの人にも

春がやってまいりました!!

b0151843_0511241.jpg


しっかり者で愛嬌抜群の 看板狸曰く ド・ストライクの彼女さんです!!

皆さんにも素敵な春が届きますように♪
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-03-27 00:59 | 日々。  

たまには・・・の巻き

深夜のラジオも良いんじゃないでしょうか??

チューニングは 802・・・

友達の荻ちゃんが  802ジャックするんだって!!

興味ある方は是非ONしてみて下さい!!笑

b0151843_015651.jpg


出番は1時台らしいです!それまでのんびりしてよーっと
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-03-19 00:03 | 日々。  

まる榮で・・・勝つ!! の巻き

b0151843_1438145.jpg


まる榮のカツカレーでエナジー満タン!!

ウマかったっす!!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-03-12 14:45 | 日々。  

勝つっっ・・・!!・・の巻き

8回目の防衛戦となる王者・長谷川穂積選手(28)と挑戦者で同級1位のブシ・マリンガ選手(29)の世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級タイトルマッチがいよいよ明日に迫りました!!


b0151843_0162628.jpg


テレビでは同じ番組でダブルタイトルマッチ!



WBC世界フェザー級王者オスカー・ラリオス選手(32)との再戦に臨む粟生隆寛(24)選手



b0151843_02775.jpg


神戸ワールドホール  後楽園ホール  日テレビ系で19:00から豪華2元中継です!!!


応援してくださる方は是非晩御飯ならとんかつ!!

お昼ランチは大阪日本橋 の そば処まる榮 勝カレー で決まりです!!

お友達の BOXER君はワールドホール2階のBOXER SHOPで皆様をお待ちしているみたいです!!

V8Tシャツご購入の方にはもれなくV8ステッカープレゼント!!ラッキーくじも豪華賞品を揃えてるらしいですよ!!

b0151843_0344882.jpg


がんばれ!!長谷川選手!!



そして・・・21時からの釣りビジョンでは・・

釣りビジョン放送の菅原正志サンのトーク番組

「五畳半の狼」に KAZZさんが 生出演♪   1時間生放送番組でのKAZZさんのトーク!!

b0151843_0412317.jpg



明日はTVの前から離れられないっすね♪

楽しみ楽しみっ♪
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-03-12 00:39 | 日々。  

PUNCH!!PUNCH!!・・・の巻き

今日はPUNCHが効いてる もしくは 効くっ!PUNCH! 特集でお送りします!

まずは・・・・

セイロンライス~♪

b0151843_15273287.jpg


4・22に BIG GUN SHOT!!というアルバムを発売!!(要ちぇっく!!)MJR!! MJRメンバーJUMBO MAATCH君の歌の中 My Town にも出てくるセイロンライス!! スパイスがPUNCH効いてて午後に向けてのチャージによく食いに行きます♪  アメ村界隈へ営業に行く際は是非行ってみてください!!

そして飯食った後は・・・DISSIDENTで週末のダンスへ向けての1着をGET!! ・・・ 完璧なワンツーPUNCHですね!

お次のPUNCHは・・・・

どやさ!  どやさ!!

PUNCH?というより張り手?

b0151843_1547867.jpg


ウルフパック!!

GOLD EXPERIENCE NEW MINI ALUBM!!

2人のコンビネーションPUNCH!!  僕は大好きですっ!

1曲目からいきなりのストレート!!

NON-TEREウルフパックのムービーはセコンドで落ち着くべくみてください!  おもろいです!!

やられます!聞けばわかるさ!効きますわ!



さぁ・・暖まってまいりました

お次のパンチに行く前に・・・


お友達の・・・BOXERJUNTARO君

の ご好意で 
b0151843_1684114.jpg


フリーペーパー HARDESTがたつみに置けることになりました!!

内容は・・・これもかなりのハードPUNCH!! ギュギュッと詰まっているので手にとって確かめてください!!

いろんなアーティストのインタビューやBOXER君SHINGO西成君の熱いコーナーページ・・・

最新号はたつみにも置いてあるのでチェックしてください!!

BOXER君といえば幅広い才能の持ち主。

イベントの主催やロゴデザインそしてアパレルまで手がけていて尊敬します!

そして・・・兵庫県西出身 現WBC世界バンタム級王者。

2005年4月16日にWBC世界バンタム級タイトルを奪取して以来、3年以上に渡ってベルトを防衛している

長谷川 穂積選手の 応援団長も務めておりTシャツもデザインしています!

b0151843_16184353.jpg



3・12に防衛戦が行われますので 是非皆さんで応援しましょう!! 正に王者のPUNCH!


これだけPUNCHがあれば 向かうとこ 敵なし!  元気になりますね!おいしい物食べて いい音聞いて

世界戦観戦でスカッとする! ええ感じですね!

だけど・・・・僕の1番の趣味  釣りに関してはノックアウトさせられまくり・・・・

ボートの鍵はちぎれるし  笑 ボウズだし・・・  不甲斐ないっす

・・・・・そんな僕に救世主

神谷君のお店ナビゲーター

から キムケンプロデュース PUNCH専用のワーム ・・・STABCROWが届いてました!

b0151843_16362581.jpg


このワームはすごく硬い素材で分厚い難攻不落のベジテーションを突き破ることができ さらにアクションをつけると かなりの幅でスライドしてくれる素敵なワームです!




ダウン寸前の釣果もこれで逆転クロスカウンターかっ???


・・・以上  PUNCH特集でした!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-03-09 16:38 | 日々。  

更新サボると大変だ・・・・の巻き

ショック・・・  ショック・・・

ブログをやってる方なら 経験はあると思いますが・・・

消しちゃうんですよ・・・ 渾身の長文を 笑

気を取り直して挑む2回目の更新

忘れたころに書きます 横浜FS!!

今回は始発ののぞみでかっ飛ばすこと数時間

多忙の中待ち合わせていただいた我らが総帥! 河辺裕和さん!!と 共に (ありがとうございました!!)

遊びに行った・・・

b0151843_12444168.jpg


インターコンチネンタル!!!


b0151843_12475212.jpg
なぞの仏像のお導きで通されたのは・・まさにVIP!!

こんなところで展示会をしてしまうKAZZさんはYABAIフィッシャーマンですね!!

東のVIPに囲まれての朝シャン+記念撮影パチリ

b0151843_1248464.jpg


河辺さん KAZZさん ファミリーの皆さん 今年もサプライズやっていきますのでよろしくお願いします!!


b0151843_12502349.jpg

KAZZさんファミリー!!  みんないい顔で 最高の絆なんだとわかる1枚♪  いいなぁ~

そして・・・・会場入りっ

残された時間は15分!!

みんなに走り回っての挨拶!!

唯一撮れたスナップ!!

b0151843_12554767.jpg

江口俊介プロ!

なんだか体調を崩してたみたいですが  持ち前のPT発揮で完全復活♪

高滝で行われる試合のためのプラクティスに勤しんでる模様です! がんばれ!

・・・・・

・・・・・

というわけでの横浜FS

われながら疾風のごとし笑


ONEBITEONEFISHE
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-03-07 13:00 | 日々。