カテゴリ:日々。( 69 )

 

ここ最近・・・・楽しいことだらけ!!・・・の巻き

まだまだ落ちつく暇のない 忙しい日々でございます♪

お店の営業も 皆さんが日々たつみへ来てくれはるおかげで

ネタは相変わらずの新鮮さを保っております!!

ありがとうございます!!

特に今ある肝なんて  バリバリの モチギモでありまして・・・(モチギモとはピンクの肝でとにかく普通の生ギモとは味の方向が違います まぁどちらがおいしいと感じるかは人それぞれですが) 

いい仕入れも 皆さんのご来店のおかげと 仕入先の仕事に頭が下がる思いです


この調子でがんばっていくのでよろしくお願いします・・・

さて

いつものお肉屋さんに関係ないネタで進んでいくブログになっていくわけで・・

まずはFS!! フィッシングショーです!!

b0151843_3195416.jpg


まずは・・・・その前に

b0151843_3212033.jpg


dissident さんのスタッフ 紀平君のご来店♪

アメ村最強のセレクトSHOP dissident!! 皆さんもかっこよくなりたいなら

DISSIDENTっす!!  まちがいないです!!


また紀平君あそびにきてください!!  ありがとうございます!

FS2につづく・・・・・・・・
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-02-11 04:01 | 日々。  

オープン!&新発見!の・・巻き

なんだか少し春は直ぐ  ソコ  な気がしてなりません!

昨日はお休みで外出していたのですが 日向で体を動かしていると 強い風が吹かなければ

少し汗ばむような陽気でした♪

Mr・高気圧を発揮した1日になり よいリフレッシュになりました!!

さて


先週末は お友達のお店のレセプションに呼んでいただき

美味しい料理と共にお酒も頂いて刺激ももらって充実した1週間でした!!


『炭焼菜食 喰楽-CLARK』


b0151843_11301825.jpg


こだわりの素材を生かした味付けに 種類の豊富なお酒♪

グリコの看板から北へ向かうアーケードを入り 左手の角の回転すし屋を 左折れ・・・

御堂筋に向かって西を正面に歩いた右手に(判るかな?説明下手ですな・・・)

あるお店です!

開放感と清潔感あるキッチンに落ち着いた店内 何よりも店長はじめスタッフが

元気のある良いお店だと思います♪

また 改めて遊びに行ったときにでも美味しい料理の写真 感想をレポしますので

しばしお待ちを !  勿論 足を運んでみて 味わって 楽しんでもくださいね!! 

グランドオープンは、2/2(月)

店長さん スタッフの皆さん・・・・頑張ってやぁ♪ 
b0151843_11303545.jpg

[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-02-03 11:43 | 日々。  

小さな積み重ねを信じます!......の巻き

蝶のように舞い 蜂のように刺すっっ!!

誰が言ったのかは置いといて よくあるシーン。。。

「そこやっ! いけっ!!  なに 休んどんねん!打たんかい!!  俺やったらもっと打つのになぁーっ!!!」

僕もそういうことを 当たり前のように テレビの前で ガーガー言ってました!!!

ビールを飲みながら 格闘技観戦。。。。 娯楽としては最高ですよねっ♪

なんだか 見てたら 「僕も体感してみたい!!」  。。。。と




b0151843_0164394.jpg



門を叩いたのが。。。大阪藤井寺にある名門ジム


イングリッシュファクトリージム

ここの会長さん 平田会長には公私共にお世話になっておりまして。。。

そのうちM-1にでもエントリーしましょかっ?

ってナぐらいに 超オモローな 年代的には。。。ひょうきんでユニークという言葉がぴったりな

それでいてジムトレーナーの英語の講師もしているナイスガイでございまして。。。。

またまた会長にしごいて頂くことになりましたっ!(実は2回目)

以前の記事でも紹介した 好川菜々ちゃんと杉本里沙ちゃんもここで がっちり練習しています♪

2時間弱の練習。。。

最後には 膝がプルプル 腕は上がらず 腹筋ピキピキ  笑


ボクサーの選手は 基本の基礎練習 反復練習をみっちり こなし ロードワークにウエイト

ほんとにストイックです!  その上減量ともなると。。。。

なぜここまでやるの??と思うような内容です!

しかし実際に3分攻防を繰り返しなおかつダメージとも戦わなきゃいけない

ハードなスポーツ

普段からの過酷な練習を乗り越えない人間はリングに立って1戦なんて交えちゃだめなんです!!

メンタルも同時に鍛えて 完璧に仕上げても必ず勝てるわけではない。

その中での勝利 充実感は何物にも代え難い宝物なんでしょうね!!

そんなボクシングを楽しくも学べそして世界レベル選手を育てているEFGさんは

ほんとに素晴らしいジムだと思います!

この日も40歳ばりばりの方から小学生までいろんな方が汗を流しておられました。

。。。。。。。

。。。。。。

汗を流した後は

そう

エネルギー充電!!  ビールでカンパイッッ!!

くっ。。。。ウゥゥゥゥゥゥゥッうまいっ!

会長お勧めの魚料理屋さんで まずは補給 (あまりにも旨すぎて写真取り忘れました♪)


おなかもそこそこに

「2件目行こか!」


その2件目とは。。。。高たんぱく 低カロリー フィッシングショー準備でお疲れの

われらがNリーダーに是非召し上がっていただきたい! いや。。。召し上がっていただく。。

その名も。。。。ポンテギ

※ ここからの画像は 食事前の方 グロいのだめな方は遠慮願います 笑


















暖簾をくぐると そこはにんにくのいい香り♪

愛想のいいママさんのに迎えていただき なんだかご機嫌っっ♪

メインのポンテギの前に。。。

まずは。。。


b0151843_171262.jpg


まっこりーっっ!

うーん 最初のビール行かずに最初からこれだったな。。と  おもいつつ

グビグビマッコリ!!  チヂミ 春雨 豚足 青唐辛子!!

最高や!韓国料理!!

そして。。。。。。。


















b0151843_1102629.jpg



!!!


ポンテギ

。。。。。




b0151843_11167.jpg




ぽってぎ!!  虫やんかぁぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃぃ!!!!

まるでこれは アップで見るとプレデターの顔面っ!

しかも無数!!

「はい! しょうちゃん あ~ん♪」


b0151843_1133068.jpg


わーい・・・・・・会長やさしぃぃぃぃーっ。。。。

ぱくっ。。。。

???

ぱくっ??

ん??

ん??


なんやろ。。。。


えーっと。。。。。。


「虫?」


ええ 完全に虫ですね。 パリッとした中にかりっと足らしき感触 でも思ったより コクがあり

変な臭みもない でも間違いなく虫ですわ!!  虫パターンですわ!!

インセクトパターン発見ですわ!!Nリーダー!!

マッコリにめっちゃ合うんです!! うまい!とまでは言えませんが 間違いなく次にきても

注文しますね!!

高たんぱくで疲労改善にも効きますよ!!(多分)

翌日の筋肉痛もあまりなくまさに自然界のプロテイン!

いや・・・むしろプロテインでいいじゃないか  笑

しかしこの虫を食うという試みが 自分を強くしているということに繋がることを信じて

楽しくいただきました!!

盗んだバイクで走り出そうとしている15の少年もこれ諭せる気がした32の夜でした♪

平田会長をはじめEFGの皆さん!頑張って練習して自分を高めてくださいね!

またお邪魔させていただきます!!

N リーダー!僕が疲れを癒すので (ポンテギで) FSまで頑張ってください!



EFGの皆さんありがとうございました!!






追伸  今日夕方のニュース アンカー に 杉本里沙ちゃんが出演しますので 見てあげてください!!  カワイイッスよ!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-01-29 01:30 | 日々。  

お昼休みみ・・・・トペコンっの巻き



生で見たいですっ!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-01-24 12:44 | 日々。  

休日ははんなりしまひょかぁ~・・・の巻き

今日は1日マイペースで過ごすのが 僕のテーマで

超ゆっくり過ごさせていただきまして・・・

まずは琵琶湖へ・・・・

釣りではなく  キムケンに特別に組んで貰った DP-77XHFを受け取りに!!


彼が冬のOFFの間 TOP50のバスプロである神谷君のお店 


愛知のナビゲーター

ロットビルディングの材料も豊富に揃ったカスタム&オーダーが得意なお店で しかも手先が器用なキムケンが働くなら・・・わがまま聞いて貰っちゃおうと♪  (まじ キムケンありがとう!!)



 
b0151843_19335.jpg



b0151843_110256.jpg


ガイドを止める糸(スレッド)がお抹茶カラーで京風どす♪

小春日和の琵琶湖でキムケンは MBLOWガイドサービスのまっつんと2人でデカバスを追っかけてました!  釣果はどだったんかな?? また2人のブログチェックしよっと・・・


竿を受け取り  京都の円山公園の 明治時代の素敵な喫茶室で・・・・


b0151843_1163976.jpg


ぼーっと お茶を楽しんで喋りつつ


京都を散策・・・

そして晩御飯は・・・これもまた京都の円山公園近く・・・

素晴らしく美味い懐石と・・・

女将さんの小気味よいトークを・・・


b0151843_119787.jpg


先輩でもあり 頼もしいリーダーN様と堪能♪

なにかとN様トークは学ぶべきことや 極めてアホなことが交錯する

マジカルな時間なんで がっちり今日はゆるゆるトークできてよかったです!!(←どないやねん!)

ありがとうございました!!

これまた  お抹茶とN様着用のベストがはんなり緑色っ・・・・


ゆっくり過ごすには京都って最適ですが なにぶん学がないもので半分以上損してる気がしますなぁ~  今年は少し日本の歴史の本にも手を出してみようかと・・・・

しかし・・・・







b0151843_1321164.jpg


今はハンセンに夢中な僕でした♪

テリーファンクとの出会いの件は正に運命・・・縁は不思議で重要なんですねぇ~

と・・・・何かとマイペースに過ごしている私でありました

明日からまた ガッツリ働くぞぉ~って  もう1時半やっ!!!  寝なきゃ!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-01-20 01:36 | 日々。  

2009!  あけて15日になりました!!・・の巻き

早い! もうあけて15日!!

みなさんはどんな年明けでしたか?

1年の計は元旦にあり  と 言いますが僕はテキーラ・・・・・・・・

テキーラ (Tequila) とは、メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、アガベ・アスール・テキラーナ (Agave Azul Tequilana) と呼ばれる竜舌蘭 (Agave) から造られる蒸留酒である。「サボテンから造られる」と言われることがあるが、これは誤りである。
ウイスキーのようにそのまま飲まれるほか、カクテル等の材料にも使われる。産地ではそのまま飲まれることが多く、高いアルコール度数から喉を守るために塩を舐めライムを口へ絞りながら楽しむのが正統な飲み方とされる。  by Wikipedia

産地でもないのに そのまま飲み  喉を守るための塩も ライムも取らなかったですが

楽しむのが正統とすれば それはそれは正統の中の正統で飲んでました♪

そのため計は立てられませんでしたが  引き続き 楽しいお酒と 美味しいお肉

何より素敵なお客さんと 仲間達で 2009年も BADなマインドを

丑年ということもあり テキサスのカウボーイ代表のこのお方のように・・・・





ウイィィィィ~~~~~~~っと なぎ倒し


BADなニュースは

わっはっは!



笑い飛ばして行きたいと思っております♪

更新サボる私ですが どうぞ宜しくお願いします!!2009!!

ハツッッ!!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2009-01-15 01:05 | 日々。  

2008年 終了!。。。。の巻き

2008年

今年は大変な年でしたねっ  

大変ながらも 楽しいことも たくさんありました♪

仲間 家族 お客さんも たつみの周りにいてくれて  厳しい2008年を 笑い飛ばして

嫌なことや シンドイことも かわせて 今日を迎えることができました!

2009年は  丑年 

2  9の 牛年!!

なんだか わくわくします!  今年以上に厳しいなどという声が多い2009年ですが

2008年に学んだ 笑い飛ばして福を呼ぶ! まさにアニマル浜口ばりに よりいっそう

笑い飛ばして行きましょう2009!!

来年も 本物のおいしさを見失わずに

たつみの肉を楽しみに 日々の仕事や目標を達成して 家族や大切な人 時にはリッチに1人焼肉なんてしてみたり。。。 そんな 楽しみがたくさん詰まったお店にしていきたいと
考えていますので どうぞ よろしくお願いします!!

まだまだ みなさんを満足させるには 足らないものがありますが

これからも 一緒によろしくお願いします!

b0151843_1329669.jpg


2008年を締めくくってくれはった皆さん♪

2009年も一緒に笑って焼肉を楽しんでくださいね!!

ありがとうございました!!


そして

2009年 1月5日発売の関西1週間に 記事が掲載されることになりました!

これもほんとに皆さんのおかげです♪

内容は ねぎ塩タン


。。。。。。


もはや裏メニューではないですよねWWW  

。。。。。

ますます食べにくくなってしまうこのメニュー

ねぎ塩タンファンの皆さん勝手に乗せてごめんなさい!!

タンの根元のみを使用しているので 1本でもわずか3人前程度

こだわりは 根元のみの使用というところ

運がよければ。。。。という わがままなメニューですが

全体の値段と味のバランスこだわっていくと こうなってしまう 現状を伝えたいという部分もあります

非常に柔らかくて美味しい部分なので 1人でも多くの人に食べていただきたいのですが

コストを乗せて無理やり安定させるよりは

その分他のお肉も味わってもらったほうが お客さんにはお得なのかな?

という 僕のわがままで。。。。

一昔前 安くて美味しいとされてきたものが

沢山ありました

安くて 安全で 信頼があって なおかつ美味しいもの。。。

安いものにはそれなりの  リスクが生じる世の中になってしまった。

安全面や安定は 日本だけでなく 世界規模 肉だけでなく野菜 穀物 水  。。。

色んなコストがかさむ様になりました。

食物を支えてる世界中の農家さん 酪農家さん 本当に作り手さんたちの苦労は計り知れま

せん

365日 休む暇もありません

度重なる産地偽装は作り手さんたちの心を踏みにじった悲惨な事件です。

心を忘れ 欲に眩んだ 悲しい結末です

誰が悪いか?

そんなことよりも 一体どうすればいいのか? これからを考えていかなくっちゃですよね

チェーン店にはチェーン店のサービスがありますが

一個人店しかできない サービスで真っ向からがんばりたいと思っています!!!!


アットホーム全開なところは ご愛嬌にしててくださいまし
。。。。

これだけ語っといて 実は 不器用なのでねぎ挟むのが億劫なだけ


なんて 言ったら ペシペシっ。。。。と 往復ビンタなこと間違いなしですよねWW

しかし

このねぎ塩タン根元スペシャルverの 美味しさが少しでも沢山の人に行きわたるよう

泣き言で終わらせないように たつみは がんばっていきます!!

長くノンビリした目で このメニューが真のメニューとして掲げられる日を楽しみにお待ちください!


長くなりましたが そういうわけで 2008年お世話になりました!!

そして  2009年 よろしくおねがいしますっっ!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-31 15:11 | 日々。  

ようやく!

10CH  始まりました!

石井選手の試合の模様が放映です!

解説は小野寺会長♪
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-29 01:22 | 日々。  

おしらせ!

・・・・・・・

石井選手の放送 今日はなかったので 明日だと思いますWW

お昼間 問い合わせできなくて 申し訳ないです!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-28 04:41 | 日々。  

東からの王者・・・の巻き

最近何かに取り憑かれたように ダンベルを持ち上げている 僕です。

ランニングをしているのですが 中々痩せないです。。。

格闘家さん達の 鍛えあげられた 防弾筋肉は いかついですね

あそこまで行かなくても 少しでも近づいてみたい!!!

なんて考えていると 1本の電話・・・・

小野寺 力 RIKIX キックボクシングジム  の 会長さん 御一行様が 兵庫からお越しくださいました♪

そして・・・ 日本ライト級チャンピオン 石井宏樹選手が  「KING OF KINGS TOUITSU in KOBE」 で 初代TOUITSU王者に輝いたそうです!!


石井宏樹選手

1番になっちゃうなんて 凄いですよね! 


b0151843_954980.jpg



・・・・試合の様子を見たことがないんですが 試合後でこの元気!!  ダメージも少なそうだし
  
 王者は凄いです!! しかし 蹴った足を少し痛めてたようです お大事にしてくださいね!

本当におめでとうございます!!

試合の様子は 10CHの深夜12時45分から放映されるそうです!! ただ 土曜日だったのか日曜だったのか・・・ 確認後またUPします!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-27 10:08 | 日々。