カテゴリ:日々。( 69 )

 

たつみに君臨。。。でたぁぁぁっっ!!!クリチャァァァ!!・・・・の巻き

凄い

   芸術って・・・・・

SUGOI

  韮沢靖さんって・・・

  http://www.d-arkweb.com/nira/index2.html

 
b0151843_1125346.jpg


  我がお店の冷蔵庫に・・・・・・

  1つの生命体が・・・・・・

  ヤドッタァ~~~


b0151843_1254124.jpg



  本当にありがとうございます☆

  早速ホームズに・・・・・・コーティング買いに行かなきゃ!!!

  そして・・・・新たなる 友人も・・・・

   
b0151843_1138541.jpg


  突然変異体サリス君!!  http://subterraneans.blog41.fc2.com/  

 後ろの彼はTAKAFIN君のJA土産で頂いた (ありがとうございます!) サム君です!

 今日から新たなエイリアン君という従業員も増えたので ますます気合入れて
 営業します!!  

 お客様の皆様!!!  ありがとうございます!!


 



  JB速報・・・・・ICHIMURA君 http://blog.goo.ne.jp/itimura_2006/

     初日焦って35位・・!!  頑張ってとりもどせぇぇぇ!!

    引き続き応援宜しくお願いします!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-23 11:50 | 日々。  

コンクリジャングルに・・・オアシス発見

お師・・・・・・お師匠さんっ
b0151843_11253624.jpg


焼肉界のSWとしては このお師匠さんの姿は・・・・最高の幕開けです  (って 何で最高のものが おうちに在るんでしょうか??)


今日のZIPお呼ばれ団は・・・コンクリートジャングル BIGオアシスにお住まいの・・・・・

KAZZさん

KAZZ さんは 日本国内にとどまらず 世界中のあらゆるモンスターフィッシュを相手に 自社ブランド 
 ONEBITE ONEFISHE
http://www.onebiteonefishe.com/

なる 鎧を身にまとい GETしちゃう 侍フィッシャーマンであります!!

HP内のフォトギャラリーを見ると・・・・男ならロマンを感じずには入れないはずです!!

そして 本まで書いちゃうほどの 鮨通 http://www.uki11.co.jp/sushido/KAZZさんオアシスから花火を見ながらBBQするという素敵な会に 大阪から飛び入りしてきました! 釣り関係者の方々からは 「何でこの場にしょうちゃんがいるの?  ウケル~」
といっていただき  ますます きてよかったと 暗くなるまでの間 「大丈夫っ?疲れてる?」
と 心配されるぐらい べたなぎの心でした・・・感無量・・・

たつみの肉を捌いて BBQにセットされることを考えると・・・・

一気にテンションUP!!

b0151843_1154834.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花火 どーーーーんっっ!!!

b0151843_1152851.jpg



・・・・なんでしょうか? この多幸感っ!!

KAZZさんをはじめ  MICROPTERUS 
http://www.micropterus.biz/  YOSHIさん
SNIPEER  
http://www.snipeer.com/

YOUさん

この現場 同じ時間を過ごせた皆様に 大感謝です!!

NUFF RESPECT ☆

b0151843_1282441.jpg


http://www.onebiteonefishe.com/


GUTSRY FAMILY
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-14 12:16 | 日々。  

コンクリジャングル探検記・・の巻き ♯1

近頃 東京によく 出没しております!!

一体何があるの?  大阪のほうが面白いでしょ? などと タクの運ちゃん に

言われますが・・・  DEEP 東京  な  訳でございますよ!!

友人や先輩 命の源である酒を提供してくれるバーや  美味しいご飯屋さん 

おばぁちゃん・・・おじさん・・・  着々とその行動範囲を広げております


REGGAE界においては 最近アルバムを出した Mickey Rich  http://www.myspace.com/mickyrichedl

そして  KEN-Uhttp://www.ken-u.jp/


下町情緒あふれる 浅草に今回行ってきました!

朝9時から筋煮込み
食えちゃう 韓国居酒屋に突撃っ!!

b0151843_9125058.jpg
関東風の醤油が効いた 甘辛の味!  柔らかな筋肉そして白糸こんにゃく  上からねぎと一味をかけて頂きます!!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 美味いじゃないですかっ!!浅草の味!!

そして本命の  「どぶろく」 を  注文っ

ココではもう作ってないらしい・・・・禁断のどぶを 飲みたかったのだが・・・・

おじさんと話し込む  「大阪からなんだ」  「2代目?おじさんもだよ」  「子供さんかい?大きい子だね」  なんて話をしながら酒は進む進む・・・・WW

「まだ飲むん?」  と  呆れ顔の息子 

下町名物 
b0151843_9231848.jpg


電気ブラン・・・・・ 数種類のリキュールを混ぜてカラメルで色付け 度数30度

お味は・・・甘い・・・・最も苦手なお味・・・・ズブロッカに迫る苦手具合・・・
この手の甘さは酔いが回りやすい体質なのである

ちびちびやってると お店のおじさんが 「今からどぶ飲める店紹介してやるよ」・・・と

下町人情のまち浅草・・・口調は乱暴だが(大阪人は逆になじみやすい) ハートは優しさで溢れている!!  1件目にして 大好き浅草になってしまいました!!

軽く酔いが回ったところで 「また来るから!!」と おじさんと交わしながら 教えてもらった オモニのお店へ・・・・ 小さな小さな路地を入ると・・・焼肉の看板がひしめき合っている!!

(お店の都合上写真はNGですが) その中の1件。

ついに・・・お宝発見かと思いきや・・閉まっている 時計は12時・・・

休みなのかと肩を落としてると 「どうしたの?」  と 優しい囁き。

大正生まれの元気なオモニそこにいた。 開店は2時だと聞かされてさすがに無理だと
あきらめかけていると・・「15分後にお店空けてあげるから待てるかいぃぃ?」

・・・・と  同業の私からすれば本当に申し訳なく 複雑な気持ちだったが・・・・ 東京からわざわざうち目指して来た親子3人・・・しかも腹をすかした3人を目の前にすれば 同じ事をするはず!!  と  思い切って甘えてみました

焼肉とキムチご飯を注文 そして「どぶろく」を オーダー

にこっ と  優しく微笑んだ後に やってきました・・・
b0151843_9402840.jpg

・・・・きっと日本で1番古い作り手のどぶろくと思います。
糠の香りにほんのり酸味が乗って 想像からはかけ離れた爽やかさ・・・

お客さんからはどぶ臭いからどぶろくやねんで! と 聞かされたりもしたので
恐る恐るだったのだが そんなこと言う人はきっと飲んだことない人だと確定です。
度数は思ったほどきつくない。  味は・・・正に米の酒!!  ライスワイン!!

白濁した中にお米本来の味が生き生きしています!  下手な酒造アルコールまみれの
不味い日本酒とは訳が違います!! クイクイ調子に乗ってると・・・やはり 酔う 

至福である! 美味しく頂いた後 オモニと握手。 その手の優しさ温もりはなんともいえない
柔らかな握手でした。 この手で仕込んだ大切なお酒を 残り一気に飲み干し
お店の外へ・・・・・やっぱ・・・・・足にくるのは本当ですね!!

酔っちゃった!!  浅草はまだまだ攻めます!! 皆さんも浅草の雷門から外れたコースを是非1度味わってみてください!! きっと大好きになりますから!!!

b0151843_9583537.jpg


まだまだサスライますよぉ!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-13 10:09 | 日々。  

HIGHEST MOUNTAIN !!

HIGHEST MOUNTAIN  !!

今回で10周年を迎えた BIG な お祭り!!

MIGHTY JAM ROCK  

http://www.mightyjamrock.com/

 nuff nuff respect☆  ありがとうございました!!

楽しんでまいりました!! 日々のストレスや悩みなんて 忘れる 素敵な場所が舞洲に在った 2008  0802でした!!

b0151843_122428.jpg


この雰囲気が・・・・・テンションUPっっっっ!!!!!!!!!!!!




おっと!  VADERっっ!! http://www.raggalab-musiq.com/live.html
ZURA君 http://www.aruz-studio.com/
b0151843_1445069.jpg


と パチリっと1枚~っ♪  いつもありがとうございますぅぅ☆

仕事の合間を抜けてきての参加だったので!

あっという間に 猶予時間終了・・・ 最高に贅沢な時間でした



帰りがけに BOXER君と ・・・・
b0151843_134832.jpg


ハイエストに来てJTBを見れない僕は不甲斐ないっ・・・無念っ・・・

と思ってたら・・・・・

http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=138037
  
11月にDVDでるやぁぁぁん♪

早速予約ですよ!!いけなかった皆さんもコレで一安心です!!


いつもいつもありがとうございます!!!



MIGHTY JAM ROCK  !!!! &  J-REGGAE!!!!


そして・・・・・

b0151843_1534327.jpg

[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-04 01:45 | 日々。  

真っ盛り♪たぬき日記

向日葵真っ盛りです!
b0151843_1521238.jpg

[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-07-15 15:12 | 日々。  

ミニモデルGT

YPB

丸焼き機のミニモデルを友達が作ってきてくれました!!

8月11日のイベントみんなでガッツリ楽しくやって行きたいです!

順を追って紹介していくのでよろしくお願いします!!

参加希望の方はお手数ですが メールにてご一報いただけると助かります

なお開始時間は朝7時ぐらいから焼きの準備を始めたいので

朝から参加できます  や  夕方焼き終わってから食べにだけ行きたいです  とか  姿だけでも見に行きますなど 参加はどんな形でも結構です!

今の予定では兵庫県温泉町の但馬ポークを仕入れます! 重量は70キロ
辺り?

今回 
b0151843_15293690.jpg
仕入先のご好意により一頭5万円という卸値価格に近い価格 を食べる人数の頭割りにするので 意外に安くつくと思われます。

ただ やはり チャレンジイベントなので味やお得感を優先する方には不満も出て来かねないので ご了承くださいWW

今のところ飲み物は各自で用意の方向なのですが こんなイベントに協力していただける皆さんのためにも 力仕事や汗の量で お飲み物を気持ちながらご用意したいと思っています!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-07-12 15:29 | 日々。  

DISSIDENT  夏はセールでGETっ・・・・の巻き

DISSIDENT


レゲエ、ヒップ・ホップ、ロックなどの音楽と密接な国内外のストリート・カジュアル・ウェアーを幅広く取扱うセレクトショップ・・・・・



http://www.dissident1.com/

サマーセールに行ってまいりました!! 

DISSIDENT  さんは

数々のイケテルアイテムと店員さんが
みんなおしゃれで 仕事熱心っ。

オーナーさんの心意気がスタッフに届いてる 素敵なSHOPなんです


セール

僕はこの言葉で胸が高鳴ることを教えていただきました。
だって・・・・・・・

20%~70%OFF (一部対象外アリ)

なんですよ!! 例えば・・・

ADIDAS SUPER STAR ・・・・70%OFF・・・・・?  70%・・・・・・販売価格7476円の
・・・・70%OFFやから・・・・!!??  2243円っ!?!?



b0151843_11295062.jpg



こちらはANDSUNSのポロ。 ボタンがかっこいい!!  (新作はセール対象外)
b0151843_11433037.jpg


買い物の虫が騒いじゃったら このセールに走って物欲満たしてくださいっ!!

はっきりって  チャンスです!


b0151843_1151228.jpg

[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-07-03 11:52 | 日々。  

ワイワイ食べるシュチュエーションは最高ですよね!!・・・の巻き

しむ・・・・と 書いて音楽。

兄貴、姉の影響で聞き始めました。

小6の夏休み 大きな怪我で入院したとき 姉が退屈しのぎにって 持ってきてくれた ウォークマンとREGGAEのMIXテープ。 題名や歌詞の意味も誰が歌ってるかさえ解らないが・・・・・

まさに  を楽しんで聞いていました。  その中でも歌詞の途中で ぶるぶる と唇を鳴らす歌 がお気に入りでした (ホント今も聞きたいけど誰なのかわからない・・・)

単純にリズムだけでも楽しめる音楽。  洋楽の歌詞の意味も調べたりすると・・こんなこと唄ってたんやって 聞こえ方が違ったりもする音楽。

言葉って不思議だし やっぱり伝えることって難しいなと。

それをリズムに乗っけて心に届ける人たちって本当に凄い。 尊敬します。

ジャパニーズレゲエ 

この音は 僕の心に凄く良く響きます。

ダンスの現場に行くといつも思います。 車や家 ヘッドホン 耳で聞くよりも

おっきなスピーカーで 体で聞くダンスイベントは 最高ですよっ!!

行ったことない人は是非1度 体で聞くレゲエを体験しに足を運んでみてください。

病み付きになっちゃいますから♪

そんなすばらしい 日本のレゲエを支える皆さんに 今日は BBQのお肉を準備させていただきました!!!    フットサルの後で BBQ突入との事で・・・・・  運動した後 仲間と楽しむBBQっ!  最高のSituation で 食べて頂けるなんて  嬉しいカギリデス!!

夏本番を迎える8月 1ヶ月先のこのBIGイベントに向けて 今からCDをチェックするなど ワクワクで大変な方のいらっしゃるんじゃないでしょうか???

http://www.highestmountain.jp/index.html

チケットは残念ながら完売しちゃってるので 1年後に向けて これからレゲエを聞いていくのも
良し もうすでに中毒の方は出演アーティストCDを聞きなおして 自分なりのハイエストMIXを編集なんかも  楽しいと思います♪

http://www.mightyjamrock.com/

夏はレゲエ  そして・・・・MJRにはまっちゃいましょう!!!

僕も登るぞっ!     HIGHESTMOUNTAIN !!

気になる映画発見・・・・・http://www.madeinjamaica.jp/

まだ見ぬJA・・・・・ いつか必ず行くぞっ


ラガマフィンの皆様ありがとうございました!!!



b0151843_657558.jpg
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-07-02 06:55 | 日々。  

バタバタの1週間・・・・の巻き

暑い・・・

じめじめするし・・・・・

嫌な季節ですね~っ 

コンディションを崩しやすい気候・・・人も・・・そして・・・・冷蔵庫も・・・?

壊れちゃったんです・・・・ネタを入れている冷蔵庫がぁ!!

直ぐに南恩加島の助っ人 勝田商店のかっちゃんにTEL・・・ ものの10分ほどで駆けつけて
くれ どれどれ・・・と 冷蔵庫とにらめっこ。

かっちゃんはなんと映画に出たりお芝居したり はたまた あのおにゃんこクラブの番組・・・

夕焼けにゃんにゃん裏番組の司会を務めたという・・・・・伝説を持つ・・・ハイパーテンションな
お友達&お兄さんなのです!

かっちゃんによるとどうやらひどい油汚れで冷却ラジエターが効率悪くなっているとのコト。
華麗な手さばきで あっという間にぴかぴかになりました!!

・・・・・めでたし・・・

・・・・しかぁーし・・・一向に冷えない!!なぜだ?

事はもっと深刻でした・・・・内径1ミリの冷却ホースが詰まっていることが発覚。

手の施しようがナイ。 「しょうちゃん俺が頑張るから」

と かっちゃんは次の日に 営業の人と一緒にカタログを持ってたつみへ・・・

かっちゃんが前へ立ってくれて交渉開始・・・キッチンレイアウトの変えようがないので 以前のものと同じタイプの冷蔵庫をチョイス。 気になるお値段は・・・定価8じゅうウン万円・・・!?

1人で腰を抜かしそうになっていると ニコッっと2人で微笑んで 僕を見る・・・
電卓の数字が・・・安っ・・・・安いっ!!!・・・安すぎぃ!!!!!!

な値段になっているではないですか!! 凄い・・・!かっちゃん・・・あんた凄いよ!!しかも設置費込み!!

どうやらかっちゃん営業の人を口説いてくれていたんです!!! 

スムーズに契約終了。翌日朝からの搬入にも立ち会ってくれ おまけに「今日は暇だから」
と 掃除も手伝ってくれ お店のスピーカーのUPグレード 割れたガラスまで サービスで作り直してくれました。

「うちは良心的やから」と おどけながら言うかっちゃん

この場を借りてお礼を言わせていただきます。

大正区の皆さん お困りの際は是非 勝田商店へ!

TEL 06-4394-9985

・・・・・・・・この1週間はクーラーの掃除から冷蔵庫の件と毎日のようにお世話になりました。
バタバタとしてましたが 今日営業が終わった後 ピカピカの冷蔵庫を ニヤニヤしつつ そして
愛しく掃除していましたWW  

新しい冷蔵庫・・・・僕の宝ものっす♪

今週も楽しく営業できました! ありがとうございます!!b0151843_135867.jpg
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-06-30 01:09 | 日々。