カテゴリ:もろもろお知らせ( 40 )

 

長い長い・・・・お久しぶりです・・・

更新滞りすぎで(笑)

いろんなことが起こった2011

7月30日~8月2日 まで 

たつみは前倒してのお盆休みを頂きます!

なお お盆期間中は 月曜定休日以外は営業しております!

よろしくお願いします。
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-07-30 10:58 | もろもろお知らせ  

バイト募集!

そして・・・新しくアルバイト若干名募集します!


*募集要項*

・18歳~30歳の方。

・4時~10時 まで 週3日から応談可。

・時給は830円~になります。

・未経験・経験者問わず歓迎

・まかない付き。

全て応相談ですので、興味がある方はお気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

:沢山のお客さんとの接客や出会いは きっと良い経験になると思います!

 元気で明るくお店を一緒に盛り上げてくれる方 よろしくお願いします!!


06-6552-6939  森谷まで
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-04-04 11:07 | もろもろお知らせ  

東北関東大震災義援金

少し遅れてのご報告になますが 皆様からご協力頂いた義援金を 4月1日 

日本赤十字社へ送金いたしました。

総額¥ 18.514- の御志を頂戴しました。 きっとご協力頂いた皆さんの気持ちが

被災地の1日も早い復興に繋がるものと信じています!

引き続き 募金箱は設置いたしておりますので よろしくお願いします!
b0151843_103565.jpg

[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-04-04 10:35 | もろもろお知らせ  

イメージ 4.1



JUST MEAT!! 2011.4.1 たつみ引き続きのテーマです!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-04-01 12:04 | もろもろお知らせ  

1日店長決定!

b0151843_11451867.jpg


本日1日店長のスタンハンセン選手が

来店者の皆様にもれなく伝家の宝刀 ウエスタンラリアットで 気合を注入してくれます!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-04-01 11:54 | もろもろお知らせ  

年末年始のお知らせ!

今日はイブ!

2010年も早かったですね!

年末の営業は30日まで!

年始は2011年1月5日から 営業いたします!!

生セン 生レバー等の生物は 売切れ次第終了しますので 

気になる方は お早めにお越しください♪

それでは 皆さん いいXmasを!!

b0151843_10384146.jpg

[PR]

by yakinikutatsumi | 2010-12-24 10:38 | もろもろお知らせ  

本格的に・・・寒っ

朝晩の冷え込みで体調崩してらっしゃる方もちらほら・・・・

自分だけは大丈夫! なんて過信しないで下さい!過信より用心が大事です!

体を暖めることは免疫力を上げることにも繋がりますっ。

今流行の生姜 定番のにんにく いずれも我が家の秘伝のたれには しっかり調合されております!

何気に色んな材料が入ってる焼肉タレは 焼肉以外にもカレーの隠し味や キムチ鍋のコク チャーハン

色々使えますっ!

残念ながら販売は致しておりませんが 焼肉をお持ち帰りしていただけるお客様に限って 量は限られますが

無料でお付けしてます!

「通販で買えるのか?」 とのお問い合わせも頂きますが 今のところありません。。。。

一時は 店頭販売も考えましたが 保存料を使っておらず 食通の先輩(お鮨の本も執筆してらっしゃる かなりの美食家) と 味の変わる時期を研究してやはり 踏みとどまりました。

しかしいずれは 味も安全性も追求して いい方法見つかれば 販売して行こうかなとも考えています!

我が家のタレは濃い目のたれで 色々な地方 様々な国籍の方に 試していただきましたが

1番に言われるのが 「白ご飯に合う」

ですね!

実際に家ではこんなにご飯食べないよ!とか 子供さんの食欲がたつみでは違う など

やっぱり 先代の父親のタレは偉大なんだなと 感心させられます。

細かく言えば 10パターンぐらいのタレのレシピがあるのですが 今は僕が小学生の時にならった

いわゆる 元祖 のレシピです。

味に敏感なうちの古くからの常連さんには 「親父よりタレがいい」 と 身に余るほめ言葉を頂きますが

なんの 原点に帰って 僕が小さい頃から親父と作ってた味になっただけ笑

よく 小学生の僕が作ったタレを そのままお客さんに出して「親父のタレは旨い」と食べてはる お客さんをよそに

二人で目くばせして 笑顔になったものです。

季節 味噌の出来具合 色んな要素で1年通して味の変わる タレなんですが(季節で多少分量を変えてい

ます) 親父は 「お袋の味がなぜ飽きないのか? 職人の焼き物や作品は何故味があるのか 論」

を 引き合いに出して 酒を飲みながら話してくれました。

世の中では 品質安定の為に薬を入れたり 色鮮やかにするため着色したり 某ファストフードのポテトは

何日たってもカビが生えなかったり ・・・・・・

どこで食べても味はいつものお味で安心!

ほんとに安心していいのでしょうか??

食べやすいお味!やわらかい! それって美味しい表現??

今国策で 霜降り牛肉ではなく国民の健康のために赤身の肉を作れなどと お達しが農家さんに来てると

か いないとか

国産の安全な美味しいお米を作ってる一生懸命な農家さんを ただ単に お金のばら撒きで助けてる

つもりの国だとか

もう・・・どうなってんの???

日本の農業は世界トップのものを作る。それを国は諸外国の意見を聞き それを捻じ曲げ大切にしない。


原点を大切にするってこと。守り残していくって事は大変だけど 何より豊かな気持ちをもてるのにな・・・・

大正区の小さなお店のちょっとした主張でした。。。

 
[PR]

by yakinikutatsumi | 2010-11-20 14:39 | もろもろお知らせ  

明日は・・・・・ニッテレ

ルアーマガジン





日本最強のバス雑誌!!僕は大阪フィッシングショーのブースを4年ほど担当させて頂きまして

かつての編集長さん 今はかなりのお偉いさんになりはった当時の社員さん

そして尊敬のまなざしに近い 引いた眼差しで 僕は熱くこの先輩を見ています  一緒に琵琶湖行ったり 

世界を股に掛けた色んな経験談 はたまた

お酒に関して男の飲み方を背中で見せてくれる そんな副編集長 野村先輩が


日本テレビ「笑ってコラえて」という番組に登場することになりました。

明日 9月1日水曜日、夜8時からの放映。

「そんじょそこらの人は買わない雑誌の旅」コーナーに出ます。


そして ゲーリーファミリーの青木の大ちゃんも一緒に出演!!

皆さん是非 明日の夜8時は 


「笑ってこらえて」



マイコー野村先輩っ 

いよいよ電波ジャックっすね♪


b0151843_23435840.jpg

[PR]

by yakinikutatsumi | 2010-08-31 23:44 | もろもろお知らせ  

もう一つの頂上。。。2010



『2010年デザートショ―ダウン世界選手権』 で 119パウンド(54キロ)で優勝!!!

試合は1マッチで、1ラウンドにダウンを3度奪い、TKO勝ち

世界選手権     優勝


世界で優勝


世界で1番っ!!!!!!!!!!!!!


一つの目標に 直向に 突き進む姿を 彼女は見せてくれました。

苦しい練習もこなして 理解に苦しむような周りの人的要因にも 強い気持ちを持って 

まっすぐ自分の信じたボクシングを抱きしめ 大切に育てた 過程での・・・・


世界チャンピオン!!!!

まだまだ NANA ちゃんは 臨戦態勢を崩さずに すでにもう一つの登山準備♪

本当に嬉しくて 顔を見て話してると 感動で痺れて 思わず泣きそうになりました。。。。。

 
b0151843_12521355.jpg


b0151843_12533881.jpg


ベルトの反対の手に持ってるのは もう一つの世界選手権での 銀メダル。。。。

普段話してると 明るくて可愛らしい ちゃーみーな NANAチャンプですが


世界の2つの選手権で ベルトと銀メダルを持って帰ってくる ツワモノ!!

練習や努力も凄いですが 自分のボクシングへの愛情が誰よりも大きいんだなって 感じたりもします!


おめでとう!! そして。。。。。ありがとう!!!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2010-08-18 13:04 | もろもろお知らせ  

BOXER JUNTARO

日頃からお世話になっているBOXER JUNTARO氏が


ブラックパワーをボクサージュンタロウのアートワークで感じる エキシビションを

5月29日から 鰻谷SUNSUIにて 行います!!

(以下BOXER JUNTARO BLOG抜粋)

@鰻谷SUNSUI

SUNSUIで新たに始まる
サンスイギャレリア
一発目に
ボクサージュンタロウ
ドラ1で指名していただきましたよ!!!

今回のテーマは


ずばり


「ROOTS」


人それぞれルーツがあります


それが血となり肉となる





アーティスト
BOXER JUNTARO





「ROOTS」

とは…




ブラックカルチャー!


がまっさきに浮かびました



何故興味をもったのか未だに分かりません


どうしてここまでどっぷりつかってしまったのか説明できません



わかるのは



パワー!!




そんな ブラックパワーをボクサージュンタロウのアートワークで感じる エキシビションを

5月29日から行います!!


SUNSUI内のラウンジが全てボクサージュンタロウ色に (^O^)


もちろん6月4日のボクサーナイトの時もブリブリ開催中でっす!!

一月くらいはやってますんで夜のイベントにいかれる方はイベントと共に楽しんで下さい!

昼間しか動けない方はサンスイに問い合わせていける時は昼間でもいれてもらえるみたいなんでよろしくです!

で、6月中のデイタイムには2日間予定でスペシャル開催予定なんでそちらもよろしくです(詳細は追って)スペシャルアイテム製作ちうです!!


そんなこんなで
今週末から始まる
BOXER JUNTARO @SUNSUI




6月4日は BOXER NIGHT!!

b0151843_920312.jpg


たつみでもチケット取り扱ってます!!

楽しみ!!!!!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2010-05-27 09:21 | もろもろお知らせ