<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

競馬はしませんが・・・・



かっこいい人いるんですねっ  べいべっ
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-28 00:10 | 日々。  

たつみに君臨。。。でたぁぁぁっっ!!!クリチャァァァ!!・・・・の巻き

凄い

   芸術って・・・・・

SUGOI

  韮沢靖さんって・・・

  http://www.d-arkweb.com/nira/index2.html

 
b0151843_1125346.jpg


  我がお店の冷蔵庫に・・・・・・

  1つの生命体が・・・・・・

  ヤドッタァ~~~


b0151843_1254124.jpg



  本当にありがとうございます☆

  早速ホームズに・・・・・・コーティング買いに行かなきゃ!!!

  そして・・・・新たなる 友人も・・・・

   
b0151843_1138541.jpg


  突然変異体サリス君!!  http://subterraneans.blog41.fc2.com/  

 後ろの彼はTAKAFIN君のJA土産で頂いた (ありがとうございます!) サム君です!

 今日から新たなエイリアン君という従業員も増えたので ますます気合入れて
 営業します!!  

 お客様の皆様!!!  ありがとうございます!!


 



  JB速報・・・・・ICHIMURA君 http://blog.goo.ne.jp/itimura_2006/

     初日焦って35位・・!!  頑張ってとりもどせぇぇぇ!!

    引き続き応援宜しくお願いします!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-23 11:50 | 日々。  

レペゼン大正!!若武者ICHIMURA!!

第3戦 08月22日(金)~24日(日) ベイトブレスCUP 野尻湖 (長野県) 受付:6:30 (未定)

大正区の星☆  市村直之

の  第3戦目が 行われる 週末なんですっ!!

b0151843_4142290.jpg


http://blog.goo.ne.jp/itimura_2006/

河口湖のややこしいバスとマザーレイク琵琶湖のバスらしいバスの 両方を会得した2008年・・・・

暫定1位に輝いてる 直ちゃんには是非ともこの勢いをキープして 1等賞になってほしい!
!!


そんな直ちゃんのスポンサー・・・

http://www.gary-yamamoto.com/index.


は 皆さん知っての通り 懐の暖かい 最高のBASSメーカー!!

そんな看板張っている直ちゃんを是非応援してあげてください!

2007年~2008年春まで  たつみで働いてくれた 直ちゃん

優しくて  調子乗りで笑  周りに気遣いできる 彼からは想像できにくいですが

やはり・・・・  勝負師



関東出身ながら  06  魂持った ラガマフィンなので

もしよければ  ブログなんぞに コメントしてあげて  盛り上げたってください!!

b0151843_4302034.jpg



だけど・・・・大阪ガッツリファミリーとしては・・・・

http://ameblo.jp/jacksoneguchi/

ソウルと男気でやっちゃう エグシュンや・・・

http://aoki-guide.com/diary/page/

熱い魂の優しい 大ちゃんも

このTOP50

に  参戦しています。

見所満載の トーナメント・・・・

どきどきですが皆さん 見たって下さいっっ!!


http://www.jbnbc.jp/

頑張れっ!!  みんな!!

ガッツリに幸あれ!!

b0151843_4422753.jpg

[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-22 04:43 | BASS  

勝負師・・・・すなわちええ男達の巻き

男に生まれたからには・・・やはり 勝負に燃える姿勢にはこだわりたいものである。

のっけから  熱いですが

この更新している夜中の時間帯は秋さえ感じてしまう程 日に日に過ごしやすくなってますよね??  本当に季節のめぐりが早く感じます。


ここ最近出会う 若武者達は非常にパワフルに 世界を動かそうと 励んでる奴ばっかで
嬉しくなります!!

まずは  TOPバッター・・・

レペゼン 岡山!!  

UNDER WATER

金森隆志

http://www.kanamo-bass.com/index.php

この男・・・なるほど気が合う・・・・

完全レゲエ好きぃ~っ!!

BASSとレゲエが大好きな エ~男なんです!!

親切で礼儀正しく とにかく 真っ直ぐな面倒見の良い男です♪

のっけの「やーまぁーん♪」 で びっくりする方も  いらっしゃいますでしょうが 

一度 このIRIEカナモ乗りに乗っちゃえば なんだか嬉しくなってしまうはず!!

 トーナメントシーンが注目されがちですが
広い視点を持った カナモ ならではの
世界に触れることができる  BASS釣り業界にとって彼は救世主かもしれません。

釣り+レゲエ・・・私はメチャクチャ嬉しいです

b0151843_2381172.jpg


このUWRオリジナルキャップも・・・

b0151843_2391855.jpg


UWR

で  GETできます!!

これからBASSする人も いましている人も カナモのBASSの世界を覗いてみることは
ステップアップに繋がると思います!! 

あ~っ・・・やっぱ釣りとレゲエは大好きやわぁ~っ!!



若武者コーナーはまだまだ続きます・・・・・

ありがとう☆  !!カナモ
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-21 02:49 | BASS  

コンクリジャングルに・・・オアシス発見

お師・・・・・・お師匠さんっ
b0151843_11253624.jpg


焼肉界のSWとしては このお師匠さんの姿は・・・・最高の幕開けです  (って 何で最高のものが おうちに在るんでしょうか??)


今日のZIPお呼ばれ団は・・・コンクリートジャングル BIGオアシスにお住まいの・・・・・

KAZZさん

KAZZ さんは 日本国内にとどまらず 世界中のあらゆるモンスターフィッシュを相手に 自社ブランド 
 ONEBITE ONEFISHE
http://www.onebiteonefishe.com/

なる 鎧を身にまとい GETしちゃう 侍フィッシャーマンであります!!

HP内のフォトギャラリーを見ると・・・・男ならロマンを感じずには入れないはずです!!

そして 本まで書いちゃうほどの 鮨通 http://www.uki11.co.jp/sushido/KAZZさんオアシスから花火を見ながらBBQするという素敵な会に 大阪から飛び入りしてきました! 釣り関係者の方々からは 「何でこの場にしょうちゃんがいるの?  ウケル~」
といっていただき  ますます きてよかったと 暗くなるまでの間 「大丈夫っ?疲れてる?」
と 心配されるぐらい べたなぎの心でした・・・感無量・・・

たつみの肉を捌いて BBQにセットされることを考えると・・・・

一気にテンションUP!!

b0151843_1154834.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花火 どーーーーんっっ!!!

b0151843_1152851.jpg



・・・・なんでしょうか? この多幸感っ!!

KAZZさんをはじめ  MICROPTERUS 
http://www.micropterus.biz/  YOSHIさん
SNIPEER  
http://www.snipeer.com/

YOUさん

この現場 同じ時間を過ごせた皆様に 大感謝です!!

NUFF RESPECT ☆

b0151843_1282441.jpg


http://www.onebiteonefishe.com/


GUTSRY FAMILY
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-14 12:16 | 日々。  

コンクリジャングル探検記・・の巻き ♯1

近頃 東京によく 出没しております!!

一体何があるの?  大阪のほうが面白いでしょ? などと タクの運ちゃん に

言われますが・・・  DEEP 東京  な  訳でございますよ!!

友人や先輩 命の源である酒を提供してくれるバーや  美味しいご飯屋さん 

おばぁちゃん・・・おじさん・・・  着々とその行動範囲を広げております


REGGAE界においては 最近アルバムを出した Mickey Rich  http://www.myspace.com/mickyrichedl

そして  KEN-Uhttp://www.ken-u.jp/


下町情緒あふれる 浅草に今回行ってきました!

朝9時から筋煮込み
食えちゃう 韓国居酒屋に突撃っ!!

b0151843_9125058.jpg
関東風の醤油が効いた 甘辛の味!  柔らかな筋肉そして白糸こんにゃく  上からねぎと一味をかけて頂きます!!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 美味いじゃないですかっ!!浅草の味!!

そして本命の  「どぶろく」 を  注文っ

ココではもう作ってないらしい・・・・禁断のどぶを 飲みたかったのだが・・・・

おじさんと話し込む  「大阪からなんだ」  「2代目?おじさんもだよ」  「子供さんかい?大きい子だね」  なんて話をしながら酒は進む進む・・・・WW

「まだ飲むん?」  と  呆れ顔の息子 

下町名物 
b0151843_9231848.jpg


電気ブラン・・・・・ 数種類のリキュールを混ぜてカラメルで色付け 度数30度

お味は・・・甘い・・・・最も苦手なお味・・・・ズブロッカに迫る苦手具合・・・
この手の甘さは酔いが回りやすい体質なのである

ちびちびやってると お店のおじさんが 「今からどぶ飲める店紹介してやるよ」・・・と

下町人情のまち浅草・・・口調は乱暴だが(大阪人は逆になじみやすい) ハートは優しさで溢れている!!  1件目にして 大好き浅草になってしまいました!!

軽く酔いが回ったところで 「また来るから!!」と おじさんと交わしながら 教えてもらった オモニのお店へ・・・・ 小さな小さな路地を入ると・・・焼肉の看板がひしめき合っている!!

(お店の都合上写真はNGですが) その中の1件。

ついに・・・お宝発見かと思いきや・・閉まっている 時計は12時・・・

休みなのかと肩を落としてると 「どうしたの?」  と 優しい囁き。

大正生まれの元気なオモニそこにいた。 開店は2時だと聞かされてさすがに無理だと
あきらめかけていると・・「15分後にお店空けてあげるから待てるかいぃぃ?」

・・・・と  同業の私からすれば本当に申し訳なく 複雑な気持ちだったが・・・・ 東京からわざわざうち目指して来た親子3人・・・しかも腹をすかした3人を目の前にすれば 同じ事をするはず!!  と  思い切って甘えてみました

焼肉とキムチご飯を注文 そして「どぶろく」を オーダー

にこっ と  優しく微笑んだ後に やってきました・・・
b0151843_9402840.jpg

・・・・きっと日本で1番古い作り手のどぶろくと思います。
糠の香りにほんのり酸味が乗って 想像からはかけ離れた爽やかさ・・・

お客さんからはどぶ臭いからどぶろくやねんで! と 聞かされたりもしたので
恐る恐るだったのだが そんなこと言う人はきっと飲んだことない人だと確定です。
度数は思ったほどきつくない。  味は・・・正に米の酒!!  ライスワイン!!

白濁した中にお米本来の味が生き生きしています!  下手な酒造アルコールまみれの
不味い日本酒とは訳が違います!! クイクイ調子に乗ってると・・・やはり 酔う 

至福である! 美味しく頂いた後 オモニと握手。 その手の優しさ温もりはなんともいえない
柔らかな握手でした。 この手で仕込んだ大切なお酒を 残り一気に飲み干し
お店の外へ・・・・・やっぱ・・・・・足にくるのは本当ですね!!

酔っちゃった!!  浅草はまだまだ攻めます!! 皆さんも浅草の雷門から外れたコースを是非1度味わってみてください!! きっと大好きになりますから!!!

b0151843_9583537.jpg


まだまだサスライますよぉ!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-13 10:09 | 日々。  

大成功以上のメモリー・・の巻き

YODOGAWA PIG BURN

b0151843_2505844.jpg


なんて素敵な1日だったんでしょうか?

月曜日 お盆前の平日に 沢山集まっていただき そして・・・

実行部隊の皆さん。  本当にありがとうございました

何よりも子供たちに最高の絵日記ネタを 提供できた2008・・・・夏

皆さんの協力 協賛 楽しむ気持ち・・・  いろいろなものが 積み重なって

良い思い出ができましたよねっ!!

b0151843_2584759.jpg


こんなに気持ち良い空・・・・久しぶりでした!!

また 面白いこと  皆で やりたいです!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-13 03:00 | THE・NIKU  

ヤバすぎ

b0151843_1191342.jpg

皆さん待ってます
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-11 11:09  

YPBのお知らせ~

女将からの最終連絡です~

8月11日のYPB

遂にあさってに迫ってまいりました~~

そこで雨天の連絡です。
天気予報を見ても、全然大丈夫そうなので、雨の心配はないかと思われますが、万が一の時はこのブログ上で延期をお知らせいたします。
急ぎで知りたい方は、お店のほうにお電話いただけたら、しょうちゃんが出てお返事させていただきます♪

でも、うちの大将は晴れ男なので、まぁ心配いらないでしょう(笑)

そして生ビールですが、正式に200円に決定いたしました~
豚は2000円で変更無しです。

そこで皆様にお願い!!

なるべく小銭をお持ち下さい

一応つり銭は用意していきますが、正直大変ですので、気持ち心がけていただけると嬉しいです~


さぁ、もうすぐですね~
我が家はもう既に、ドキドキしています(笑)
皆様のご参加、ぜひお待ちしています!!

ちょっと開いた時間に、、、っていうだけでも大歓迎ですので、ぜひ覗いてやってくださいね~♪
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-09 16:20 | もろもろお知らせ  

淀川PIGBURNのお知らせ!!


8月11日(月曜日)


淀川河川敷 西中島地区

に アクセスが便利であるため 場所変更になりました

徒歩でこられる方は  阪急電車南方駅 地下鉄御堂筋線西中島南方 下車徒歩5~6分!!   大阪市バス 「木川東2丁目」 下車徒歩4~5分。


詳しい地図は   http://www2.kasen.or.jp/map/nisinaka.html


開催時刻は 駐車場の関係もあり午前9時から午後7時迄

私たち実行部隊はもう少し早めに動いていますので 良ければご参加ください!

雨天の場合は 翌週の18日に行います。

どんな状態になるのか・・・・焼くのにどれくらいの時間がかかるのか・・・・

正直私達にもさっぱりわかりません~~っっ!!

これはチャレンジイベントなんですね。

ご参加の皆さんにも是非、チャレンジ精神で来ていただきたいと思います(笑)

豚以外の食べ物、飲み物についてですが、

ご家族で各々ピクニックに来るような感覚で皆さんお好きなようにやって下さいっ!

豚以外の食べ物が食べたい方、ご自分でご用意お願いします。

私達「たつみ」は、広い場所で豚を必死で炙ってます(笑)

そこに皆さんお友達グループや(もちろんお一人でもどうぞ!)ご家族で各々ピクニックに来る

ような感覚で参加していただければと思います。

メインディッシュ(豚)はご用意してますので・・・


飲み物ですが、私達で生ビールのサーバーを持って行く予定です。

そして、生樽1本(19L)はささやかですが、たつみから皆さんにサービスです。

早い時間から来て手伝ってくれる方の為に、ご用意しますので、是非朝からでも昼からでも開

いてる方はビール飲みつつお手伝いお待ちしています♪

それ以降は200円前後のお値段で生ビールはご提供できると思います

それ以外のお飲み物は各自でご準備お願いします!

それと丸焼きの会費についてですが 販売イベントではなく 楽しむイベントなので 材料費 燃料代 雑費を 割る感覚でやりたいと思います

なので お皿を大人1人1枚(子供は小学生高学年以下は関係なし) 2000円

で買っていただき 豚丸焼き食べ放題 とさせていただきます♪

ご夫婦プラス小6生と小3生2人 ・・・と いう 場合ですと 皿三枚6000円で5人食べ放題に

なります。  

うまく焼けることをお祈りください・・・僕も祈ってます

もちろんビールだけを飲みにだとか お昼ごはんを豚が焼けるのを見ながら食べたいという方

完全なる見学の方 などは 一切会費は頂きません☆ 

会費のほうは食べる方のみから頂く 方向ですので 気軽に参加してください


質問や参加について何かあれば気軽にお電話お待ちしています♪

また飲み物や遊具などのいわゆる・・・協賛もお待ちしてます笑


最後に今回実行委員会で集まってくれた皆さんに感謝いたします☆

豚を用意していただく但馬屋の社長さん

丸焼きの機械を作ってくれた山崎自動車社長

下見をしてくれたかつさん

色々宣伝してくれて人を集めてくれた 月岡君 それぞれの皆さん

テント タープ など 道具の準備をしてくれる 千里山美容室  http://www.b-arle.com/
ビィーズ アール -bead's arle の 藤原征史朗オーナー

豚と格闘予定の洋平君

朝から参加をしていただける皆さん 思い出の1日にしましょう!!!

PS・・・業務連絡  大変です 豚が90キロを超えるという情報が入りましたWW

顔面蒼白です。いろんな意味で笑
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-08-05 13:23 | もろもろお知らせ