<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

2008年 終了!。。。。の巻き

2008年

今年は大変な年でしたねっ  

大変ながらも 楽しいことも たくさんありました♪

仲間 家族 お客さんも たつみの周りにいてくれて  厳しい2008年を 笑い飛ばして

嫌なことや シンドイことも かわせて 今日を迎えることができました!

2009年は  丑年 

2  9の 牛年!!

なんだか わくわくします!  今年以上に厳しいなどという声が多い2009年ですが

2008年に学んだ 笑い飛ばして福を呼ぶ! まさにアニマル浜口ばりに よりいっそう

笑い飛ばして行きましょう2009!!

来年も 本物のおいしさを見失わずに

たつみの肉を楽しみに 日々の仕事や目標を達成して 家族や大切な人 時にはリッチに1人焼肉なんてしてみたり。。。 そんな 楽しみがたくさん詰まったお店にしていきたいと
考えていますので どうぞ よろしくお願いします!!

まだまだ みなさんを満足させるには 足らないものがありますが

これからも 一緒によろしくお願いします!

b0151843_1329669.jpg


2008年を締めくくってくれはった皆さん♪

2009年も一緒に笑って焼肉を楽しんでくださいね!!

ありがとうございました!!


そして

2009年 1月5日発売の関西1週間に 記事が掲載されることになりました!

これもほんとに皆さんのおかげです♪

内容は ねぎ塩タン


。。。。。。


もはや裏メニューではないですよねWWW  

。。。。。

ますます食べにくくなってしまうこのメニュー

ねぎ塩タンファンの皆さん勝手に乗せてごめんなさい!!

タンの根元のみを使用しているので 1本でもわずか3人前程度

こだわりは 根元のみの使用というところ

運がよければ。。。。という わがままなメニューですが

全体の値段と味のバランスこだわっていくと こうなってしまう 現状を伝えたいという部分もあります

非常に柔らかくて美味しい部分なので 1人でも多くの人に食べていただきたいのですが

コストを乗せて無理やり安定させるよりは

その分他のお肉も味わってもらったほうが お客さんにはお得なのかな?

という 僕のわがままで。。。。

一昔前 安くて美味しいとされてきたものが

沢山ありました

安くて 安全で 信頼があって なおかつ美味しいもの。。。

安いものにはそれなりの  リスクが生じる世の中になってしまった。

安全面や安定は 日本だけでなく 世界規模 肉だけでなく野菜 穀物 水  。。。

色んなコストがかさむ様になりました。

食物を支えてる世界中の農家さん 酪農家さん 本当に作り手さんたちの苦労は計り知れま

せん

365日 休む暇もありません

度重なる産地偽装は作り手さんたちの心を踏みにじった悲惨な事件です。

心を忘れ 欲に眩んだ 悲しい結末です

誰が悪いか?

そんなことよりも 一体どうすればいいのか? これからを考えていかなくっちゃですよね

チェーン店にはチェーン店のサービスがありますが

一個人店しかできない サービスで真っ向からがんばりたいと思っています!!!!


アットホーム全開なところは ご愛嬌にしててくださいまし
。。。。

これだけ語っといて 実は 不器用なのでねぎ挟むのが億劫なだけ


なんて 言ったら ペシペシっ。。。。と 往復ビンタなこと間違いなしですよねWW

しかし

このねぎ塩タン根元スペシャルverの 美味しさが少しでも沢山の人に行きわたるよう

泣き言で終わらせないように たつみは がんばっていきます!!

長くノンビリした目で このメニューが真のメニューとして掲げられる日を楽しみにお待ちください!


長くなりましたが そういうわけで 2008年お世話になりました!!

そして  2009年 よろしくおねがいしますっっ!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-31 15:11 | 日々。  

ようやく!

10CH  始まりました!

石井選手の試合の模様が放映です!

解説は小野寺会長♪
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-29 01:22 | 日々。  

おしらせ!

・・・・・・・

石井選手の放送 今日はなかったので 明日だと思いますWW

お昼間 問い合わせできなくて 申し訳ないです!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-28 04:41 | 日々。  

東からの王者・・・の巻き

最近何かに取り憑かれたように ダンベルを持ち上げている 僕です。

ランニングをしているのですが 中々痩せないです。。。

格闘家さん達の 鍛えあげられた 防弾筋肉は いかついですね

あそこまで行かなくても 少しでも近づいてみたい!!!

なんて考えていると 1本の電話・・・・

小野寺 力 RIKIX キックボクシングジム  の 会長さん 御一行様が 兵庫からお越しくださいました♪

そして・・・ 日本ライト級チャンピオン 石井宏樹選手が  「KING OF KINGS TOUITSU in KOBE」 で 初代TOUITSU王者に輝いたそうです!!


石井宏樹選手

1番になっちゃうなんて 凄いですよね! 


b0151843_954980.jpg



・・・・試合の様子を見たことがないんですが 試合後でこの元気!!  ダメージも少なそうだし
  
 王者は凄いです!! しかし 蹴った足を少し痛めてたようです お大事にしてくださいね!

本当におめでとうございます!!

試合の様子は 10CHの深夜12時45分から放映されるそうです!! ただ 土曜日だったのか日曜だったのか・・・ 確認後またUPします!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-27 10:08 | 日々。  

嬉しいINっっ!

DJ KEN-BO君のオフィシャルブログ

インテックスのイベントの後 たつみに行くよっ♪  と  タイトなスケジュールの中で

嬉しい ソロ焼肉しにきてくれました!!

この間は KEN-BO君がお仕事中の DJの かっこいい姿を見たので

次は 完全釣りのぽけぇーっとしている いつもの姿ではなく 多少シュッと見てもらえる

(笑)?お肉屋モードで お出迎えしました♪ ...といっても お馬鹿には変わりありませんが



b0151843_444447.jpg


KEN-BO君が牛のサインせっかく出してくれてるのにっ。。。僕は アホ顔笑!!




東京CLUB HARLEMのスケジュールページ毎週金曜日!!

今年は26日 2009一発目は九日!! 出張アフターに思いっきりはっちゃけたい人や

新たな 遊び場を開拓したい ナイスPARTYPEOPLEの皆さんは 金曜 


CLUB HARLEMに 集合っすぅ♪


KEN-BO君!!  ありがとうございました!!  プリのカワイ子ちゃんが動き出すころ 琵琶湖でお待ちしておりまっせぇぇぇぇ!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-25 05:04 | 日々。  

クリスマス!! ・・・の巻き

2008年 ここまで あっというまでしたね!

BLOG を 読んでいただいてる皆さんの 今年は どんな年だったでしょうか?

今年は世間的に金融危機や雇用の話  原油高騰 産地偽装 色んな ニュースが

飛び交いましたが 仕入先さんの努力のお陰で 多少ありましたが 値上げ幅も少なく

安定した仕入れができたことに 大感謝しています!

この場をお借りしてありがとうございました。

2009年もこの調子で 仕入れ面充実させて行きたいと思います!!


・・・と まぁ 硬い感じはコレぐらいにして

先日行った川口湖畔の写真・・・
b0151843_941245.jpg


同時期の大阪うつぼ公園近く・・・

b0151843_945326.jpg


こんなにも季節感が違うんっすね♪・・・って当たり前か

すっかり日本列島は 冬 !!

子供たちにとっては今日の夜なんて 興奮と期待で目がらんらん!!

サンタはいつ来るんかな? ずっと 寝たふりして 薄目にしとこぉ~って

子供の頃は 俺 思ってました 笑


大人になった今でも 24日は うきうきしてしまいますよね~♪

そんな おっさんになった僕にも 可愛いサンタからのGOODなニュースを

頂きました!!




有川瑞希ちゃんBLOG

こちらも要ちぇっく!!


有川美咲ちゃんBLOG


瑞希ちゃんはGP!! 美咲ちゃんはU-12賞!!!

この 姉妹はルックスも可愛いですが 弟達や小さい子たちの面倒をよく見たり

挨拶もきちんとできる 素敵な女の子なんです♪

2人揃っての受賞のニュース!! ほんとにおめでとう!! 

たつみにお越しの皆さん!! 可愛い姉妹を是非応援してあげてくださいね!!




b0151843_925466.jpg


アニマル店長でした♪   気合だ!!


 
b0151843_1032837.jpg

[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-24 09:28  

お知らせしたいことが!!・・・・・の巻き

女子ボクシング界 キラキラ度 NO1!!好川菜々ちゃんと 負けず劣らずキラリ☆な杦本 里沙ちゃんが通うジム
イングリッシュファクトリージム!!

EFGさんとは 平田会長をはじめ 選手の皆さんと 仲良くさせていただいております!!

牧場を紹介していただいたり お肉ナ関係もお世話になっております♪

そんな キラキラ度数120パーセントの菜々ちゃんと里沙ちゃんが  明日 夕方6時

関西テレビ 「スーパーニュースアンカー」 で なんと 先日出場した世界選手権の模様が放映されます!!



b0151843_1555729.jpg



そして 菜々ちゃんに続き キラリ☆している


b0151843_158266.jpg



杦本 里沙ちゃん♪


たつみに色々貼ってあるので 気になる方もいらっしゃったでしょうが ボクシングをしている
映像を見れば きっともっと 感じるものがあると思います!!

明日が楽しみだ!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-18 02:04 | もろもろお知らせ  

さっそうと12月がすぎてくやんっ!!!・・・の巻き

2008年も 残すところあと僅か・・・

年々加速する時間の感覚っ!!

嫌なことも 楽しいこともあっという間に駆け抜けて行きますね!!

2008年の締めともなる 楽しいイベントがっ・・・・・


b0151843_112025.jpg


12・29!!  2008年最後の29の日っ!!


FROM 泉州!!BIG BAD SOUND!! BURNDOWN!!

が ニューアルバム





b0151843_164182.jpg


を リリース!!


前回のSOUTH YAADに 引き続き 間違いない 全18曲!! 

早速ヘビローテですわぁぁぁっ!

29日は

片手にマイクで 現場をガンガンにあげまくる MAKOTO君が MCを務めるBURNDOWNはもちろん SOUTH YAAD 3 に参加してるアーティスト達の バイブスを 肌で感じ 最高に楽しめる 〆にぴったりの イベントだと思います!!

バタバタのときこそ 思いっきり働いて 思いっきり弾けたくなるのは僕だけではないはず!!

僕は仕事終わり次第 弾けに行くので REGGAE好きな たつみのお客様がいらしたら

気軽に声かけてください!! もれなくビールゴチしますYO!!!( 悪乗りテキーラかも ?!)

楽しみができているので 後半戦もハイテンションで ええ肉食べて貰えるように 頑張ります!




b0151843_121227.jpg



BURNDOWNのみなさん!!いつもありがとうございます!! Nuff respect☆
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-18 01:25 | もろもろお知らせ  

挑戦!・・・・の巻き

ブレイクタイムにどうぞ!!

雨・・・やだなぁ~っ
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-05 12:12 | 日々。  

TOMUYAMU・・・・君? TOMUYAMU・・・おっさん??・・の巻き

もうあっという間に12月・・・1年は相当早いです!

「この記事UPしよ」 とか のんびりやってると ブログなんざ一気に更新が滞りますなぁ~っ

昨日は15年越のキッチン給湯器が壊れてしまい 南恩加島のスーパーマン 勝田商店のかっちゃんにまたまたお世話になりました!

季節の変わり目ごとに どこかガタに来る 築年数がたった我が家です。 かっちゃん ありがとう!

キッチンからは無事お湯が流れるようになって 小さい頃に 「。。。。。。寒い冬 遊びから帰ってくると洗面器にお湯を溜めて貰って 両手をその中に漬けると ジンジンして楽しい。。。」

という 同級生の作文を思い出してしまいます。

後にこの作文は どこかの大会で賞をとることになったのですが 当時は何で賞取るのか意味が解らんと笑ってましたが 20年も前のこの作文が 即座に頭にぱっと出てくるのは 「やっぱ なんかインパクトや心に響くものがあるんやなぁ」 と  感心させられ浸ってしまいます。


食べ物もインパクトって残りますよね~

僕は メッチャ辛いものが(ハバネロ以外)大好きで カレーや韓国料理  中でも タイ料理は
響くものがあります! タイには旅行したことがなく現地の味を味わったことはありませんが
何軒か通ってるお店があります!

夜の2時まで営業している 三休橋通りを南に下った 

タイ居酒屋 HATENA 地図

そう居酒屋ノリで気軽に使える お店なんです!

料理の辛さも 楽し辛 すご辛 チャレンジ辛 と 選べたり 値段も安く 手軽に屋台の雰囲気で楽しく過ごせるのでお気に入りです! メニューの中では「ビールの仲間」っていう ナッツと鶏肉 タイ生姜の野菜炒めのチャレンジ辛が大好きで シンハービールと相性ばっちり!
〆はトムヤム焼き飯と トムヤムクンでっ!

今タイは政情混乱にやっと沈静化の兆しが見え空港からの撤収を開始・・・・・

旅行者がゆったり楽しめる治安に早く戻って欲しいですね。


b0151843_12172761.jpg


一方  水面下では 大阪とタイは 人間として共にCOCOLOに響く文化で ゆっくり 確実に
繋がりつつある・・・・!!



ハラQ君のCOCOLOBLAND

にて タイでの興味深い大阪の動きを 見ることができます


COCOLO TV

大阪06シーンは現地の人々の 心 を 確実に掴んで 現地クラブカルチャーの
アンカーソングは 06で! ノリらしいです!

TOMUYAMUSAMURAI

b0151843_12504484.jpg


揺るがすおっさん・・・TOMUYAMUのおっさん!


おっさんのお店のページ

辛さは選べませんが インパクト&味は間違いなしの 太鼓判です!!

流されてあっという間の12月にならないように しっかり泳いで行きましょう!!

でわっ♪

たつみでは 毎年恒例の超巨大カレンダー配布を始めております ※来店の際のお食事された方のみ※
数に限りがありますのでお一人様1本となりますが 欲しい方は気軽にお申し付けください!

超巨大のため スケジュールは沢山書き込めます!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2008-12-03 13:08 | 日々。