<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

美味しい焼肉食べたいな!

甘味 酸味 苦味 塩加減 視覚 匂い ・・・・・・・・・・・それ以外にも 年齢層や体調気候や時間帯そして安心感やシチュエーション にも左右されて 一人一人365日 上がり下がりしてるものです。 色んな間を出来るだけ埋めてみんなに美味しいと認めて貰いたい!料理してる人なら誰しも思う欲求だと思います。繊細な味付けはせず 焼き加減をお客様に任せてしまう焼肉店では何ができるか? 父親のタレの味を受け継いだ僕はそれに合う米と肉をまた見つけたいなと思って試食してます。もしかしたらやっぱり父親の選んだ食材がベストかもしれない。だけどそこにアグラばかりかきたくない。そう思って枝肉の仕入れを僕の味覚にシフトしてもうすぐ八年・・・・・・・・・・・ お客様も若い年齢層が増え アクティビティーやデート 独立や夢になにかとお金が居る・・・・・・・・・・・財布はなるべく痛めたくない 焼肉は食べ放題で十分・・・・・・・・・・・なん
て思わせたくない(笑)シッカリ選んだいい肉を食べに 自分のご褒美に食べ放題なんて言わないで 上手いお肉で日本人の作るお米で楽しく頑張って欲しいと また自分も頑張りたいと思うこの頃。

これ以上熱く語ると本が書けそうなので(笑)少しだけ思いをブログに書いてみました!

楽しく生きて一生懸命でありたい!

簡単ではないけど諦めるには余りにも惜しすぎる素敵な目標だと思います!

セレブリティや短絡的なビックマネーを稼ぐ方法 そんなのばかりに注目させるマスコミ

伝えなきゃいけない事実をねじ曲げてスポンサーに言いなりの報道をしてたり 国家あげての国民マインドコントロール

税金バラまいてまた増税

そんな世の中だから 未来ある若い世代が宗教まがいのねずみ講なんかに夢中になっちゃったりする子がいたりするわけで・・・・・・・・・・・話はそれましたが(笑)

とにかく美味しいご飯を食べるにはお店探しの前に先ずは楽しく毎日を過ごしていくことが大切だと思います! もちろんその先に 焼肉たつみが居れるように 頑張りますっ!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-02-25 13:48  

味見・・・・・・・・・・・

b0151843_136959.jpg

まずは香り・・・・・・・・・・・むわっとくる濃さでなく お米でなくご飯の甘い香りが立つ ピカピカというよりしっとり艶やか 粘りはシッカリあるけど米粒はしっかりしているため口に運びやすく 尚且つ一粒のシッカリ感で口どけは良いですね

タレを受け止めてくれるガッツリ系 塩 タレ どちらも合います!

カルビの脂も粘りで程よく包める

テッチャンも包める頼もしく味に存在感がある良いお米・・・・・・・・・・・

今使用してるお米に似た美味しいご飯でした


ガッツリ系焼肉のウチとしては候補に入れるべきですね!

身体動かしたり仕事の後には絶対ご飯!って方や
山登りのおにぎりには最高じゃないでしょうか?


つやひめとは楽しみ方が違う お米です!

粘りとシッカリ感のバランス・・・・・・・・・・・まだ二種目ですが 何かが少し見え始めましたぞ?
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-02-25 13:06  

ミルキークイーン

b0151843_12362922.jpg

本日は近江産のミルキークイーンを試食っ!

究極のタレと肉に合う米を求めて・・・・・・・・・・・
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-02-25 12:36  

今日の喜び・・・の巻き

今日の喜び・・・

今日はまたまた岡崎さんの近江牛を仕入れることができました!

好評の銘柄!僕は大好きでその旨さはお客様にも伝わっている様子です!

カルビは脂の乗った部位ですが ここん家の牛さんは脂がめちゃくちゃサッパリの コクのある柔らかい肉質

こんとに焼ける匂いまで旨いです!

是非味わってください! 

最近は土日に来店が集中してしまうため お断りしてしてしまう事が多く

残念でご迷惑をおかけしてるなと・・・・・本当に申し訳ございません。。。

不思議にお腹の減る時間は重なるものですねっ。 しかしそれだけのお客様に期待して頂いてる事を

喜ばしくも思います!! 平日の水 木や 3連休の中日などは比較的空いているかと・・・・・

06-6552-6939 お電話して頂いて状況を確認していただけると スムーズかと思います!

そして・・・・

b0151843_12372234.jpg


たつみで行われる 誕生日会!!

この頃色んなお客様のBDをお祝いさせて頂けて幸せです・・・・♪

b0151843_12392345.jpg


韻踏合組合の皆からCDを頂いて 幸せ!!!!・・・・・ありがとうございます!!!!

さらに連日たつみに来てくれてる遊戯君が最近リニューアルしたアメ村のOWⅥ FACTORYの スペシャルなスタッフ専用シャツをプレゼントしてくれました!!  幸せー!!!!

思い切った釣具と服と音の OWⅥ 改革!!!

良い友達が沢山居てますます刺激になります!!

ありがとう!!!


。。。。。。

というわけで 今日はOFF日の月曜日。。。。

満喫します!!

喜びやぁ~っ♪
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-02-21 12:53 | 日々。  

せーしろー

b0151843_1575539.jpg

大人になったらの話なう
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-02-21 01:57  

昨日はBDハッピー日和

b0151843_7311175.jpg

韻踏合組合ERONE君 誕生会開催!
最高に楽しい仲間に囲まれて・・・・・・・・・・・皆からはケーキのサプライズ!!感動的! そして お約束の・・・・・・・・・・・テキーラが品切れだったので大正区リトル沖縄名物泡盛をたつみからプレゼント(笑)

あの泡盛花酒といって・・・・・・・・・・・度数は・・・・・・・・・・・(笑)

とにかく楽しんで頂けたかと(笑)めっちゃメッチャー♪
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-02-17 07:31  

炊けた!

b0151843_13241092.jpg

ツヤツヤのルックス!

ピカピカした輝き!

名前どうり正につや姫っ!
食感は粘りはあるけど口に入るとサッとバラける食べやすい味も甘い感覚のピチピチしたご飯です!連想するなら・・・・・・・・・・・

朝一番 みそ汁の匂いで目が覚めると そこにはツヤツヤでピカピカのつや姫が(笑) 浜で干したしっかり塩味の割といい型のアジの開きに 小松菜とあげさんのおひたし だし巻きと 柚子が香る大根の漬け物
朝から元気に明るくご飯なら間違いない品種です!
夜の食卓

割と軽めな腹7分ぐらいの野菜中心のおかず達の締めに小さな器につや姫よそってなめろうでサラッと行きたい(笑)

きっと日本酒にも合うと思いますね

妄想的な感想でスイマセン(笑)

味や甘味がどうとか言う感想は苦手で 食べた時にどんなことが思い浮かぶのか

お肉もそんな風に選んで味付けや塩なんかも思い浮かぶ食材や部位で直感的に選んでいますね

評論家でなく楽しく味を追いかけていたいと思います
まだまだご飯の旅は続けて行きます!

ごちそうさまでした!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-02-15 13:24  

朝からROCK!

今朝郵便物をチェックしてると・・・・GREEDのケニーちゃんから 
b0151843_9461059.jpg


GREED MAGAZINE 届いてました!

写真いっぱいで楽しいです!ありがとう!

そして 昨日のクライミングの帰りに鍼灸へGO!

先生に 「二の腕パンパンだね~? どしたん?」

僕   「今 クライミングしてきました!」

先生「・・・職人はしちゃ駄目なスポーツだよ! 絶対駄目」

と アドバイス頂きました!

僕の右手は 特に手首は包丁を持つために 非常に硬くなっていて 時々腱鞘炎を引き起こして

辛かったりしていて 先生曰く OFFの日には肘から上は使っちゃ駄目だと・・・・・先生言うこと聞きます

と いうことで また新たな事 探そうかな♪ なんて企んでいます♪

今日は週明け1発目の仕入れ日!!

週末は生物やホルモンの品切れが相次ぎご迷惑をおかけしました・・・・

今日は全品揃えてお待ちしています!!!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-02-15 09:58 | 日々。  

なかなか・・・・・・・・・・・

初クライミングは楽しめました!人手が足りなくていきなりのソロクライミング(笑)

ワクワクしまくりました(笑)

ご飯も食べず夢中で登って一番からある番号順に登って行くんですが今日は二十番近く計30本ほどして腕に力が・・・・・・・・・・・入りません(笑)先日たかし君に足でノボりぃやぁとアドバイス受けたにも関わらずなかなかうまく使えず最後は手に力が入らないまでになってギブアップ!
頭の体操!身体のほぐしになりました!
常連さんは華麗に無駄なくスイスイこなして壁や天井を縦横無尽に・・・・・・・・・

不定期ながらもジム+マラソン×クライミング÷居合=焼肉の方程式で進んでいく2011年

着地点は・・・・・・・・・年末年始に!

身体がだんだん現役に運動していた頃に戻って更に越えようとしてます(笑)

どこに向かってるのやら・・・・・・・・・・・いけばわかるさですね!アントニオさん!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-02-14 13:45  

新たな刺激を少々・・・・・・・

b0151843_10511857.jpg

今年は背中を磨きたい(笑)体験クライミングで体力試しへ!脳に新たな刺激っ!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-02-14 10:51