<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

目を覆いたくなるニュースが続々と・・・・・・・・・・・

朝から続々と目を覆いたくなるニュースが・・・・・・・・・・・

被災者の方達の悲しみや辛さは痛いほど伝わって来ますが その他の 原発関連の詳しいこと 何をすれば 何が出来るのか? などの前向きな報道をして頂きたいです!

津波のリプレイ 悲痛な叫び クローズアップばかりは要りません

引き続き今週も災害支援募金箱を設置して置きますので ご協力お願いいたします!

責任を持って信頼の置ける支援団体 や 被災者の元へ届けられる手段を この一週間選んで 寄付をしたいと思ってます!

3日間以内に大規模な地震が起こる可能性が残る東北 関東に仕事に向かわなければ行けない友人や茨城県で苦労している友人 青森の親戚・・・・・・・・・・・みんなどうか無事乗り越えて元気に笑っていて下さい!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-03-14 07:36  

東北地方太平洋沖地震について

b0151843_16224995.jpg

b0151843_1622495.jpg

被災者の方々の安否や被害の様子がテレビなどを通じて 続々報道されています。

少しでも何か出来ないかと 今回募金箱を店内二カ所に設置いたしました。

皆様の暖かいお力添えご協力 宜しくお願いいたします!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-03-12 16:22  

美味すぎ・・・・・・・・・・・

b0151843_2158846.jpg


バシバシど真ん中の 金井さんの差し入れ!

めちゃくちゃ美味いカステラありがとうございます!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-03-10 21:58  

happybirthday肉〜っ!

b0151843_21274050.jpg

遊戯君happy birthday〜っ!

楽しい年を重ねて下さい!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-03-10 21:27  

イカナゴの大明神

b0151843_1716320.jpg

爽やかに春一番が(笑)大阪湾の大明神 たかし君!


イカナゴありがとうございます!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-03-10 17:16  

岡崎牧場

b0151843_15261257.jpg

三角カルビとバラ入荷!

嬉しいな〜
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-03-10 15:26  

いざ

b0151843_1271216.jpg

南陽寺を後に仕事へ向かいます!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-03-10 12:07  

禅と居合

b0151843_11542430.jpg

b0151843_11542440.jpg

居合と禅 を 古くはライフワークとして嗜んでいた日本人。常に覚悟を持っていた心のバランスを禅で保っていました。

現代人にとっては非日常的で 変わった趣味だな〜とか そういう類の話に片付けられたりするんですが
戦後の教育によってぬるま湯で文化を飼い殺しにして眠らされてきた現代では

こういうことに触れて自分の中にある日本人を呼び起こして行くことも趣味としてそれ以上の意味があると感じます。

建立五百年近い南陽寺。

二千五百年もの間に渡ってだだ目を伏せ真っ白な壁に向かい足を組み作法に沿って座るこの動作は 色々な動きや景色に趣と意味を持たせる日本人の豊さを自分に感じれる 一種のインスピレーションでした
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-03-10 11:54  

繋がりに感謝

b0151843_11322742.jpg

奈良 円海山 南陽寺 の住職 西垣君に供養を助けてもらいます。

月日が流れてやっとタイミングが合った今日。

本当に少しずつですが 中G君の伝えたかったことを形にする約束を果たす動きが取れました

あと少し 時間をもらってご両親に帰してあげたいと考えています。
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-03-10 11:32  

笑顔に約束を・・・・・・・・・・・

b0151843_8181827.jpg

迷いや色々な現実で言い訳をして大切な約束をなかなか果たせない自分 ようやく友人達の力を借りて この笑顔に会いに行く準備が出来そうです。 まだまだ形には遠いけど 自分なりの方法で道を作って行きたいと想ってます。

中G君!もう一度ここに帰ってきて声だそか!
[PR]

by yakinikutatsumi | 2011-03-10 08:18