人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たつみ、ただ今変身中!

こんにちは、お久しぶりの女将です。

この5連休、私は最初の2日を実家に帰っておりました。
三重県のとんでもなく田舎なんですが、久々に帰る実家はやっぱりいいもんですね~
泊まりで帰れる機会が殆どないので、のんびりと羽を伸ばしてきました!

私がそんな休みを満喫している間に・・・

たつみ、ただ今変身中!_b0151843_10411238.jpg


たつみはピカピカになってきてます!!
火曜日の夜帰ってくると、皆さんまだ作業を頑張ってくれてました。
なんせ4日で終わらせるのが目標だった為、朝から夜中まで、本当に一日中仕事なのです。
・・・本当に、本当に感謝感謝です!!

そして今日、遂に冷蔵庫が移動しました!

たつみ、ただ今変身中!_b0151843_10453576.jpg


業務用の、たつみでは一番大きなメイン冷蔵庫です。
なので、ご来店いただいてる方はご存知かと思いますが、営業中に裏にお肉を取りに走る・・・
そんな風景がたつみでは日常茶飯事でした。
そのロスをなんとかしたい。
できるだけ、お客様をお待たせする時間を減らしたい。
前々から私達のジレンマでした。
それがこうやって、冷蔵庫を店内へ移動する事で少しは解消できるのではないでしょうか!?
この大きな冷蔵庫を、バラバラにして店内に運び込み、店内で組み立てます。
・・・やっぱりプロってすごいですね~
あっという間の出来事でした。

たつみ、ただ今変身中!_b0151843_105059100.jpg


そしてもう1つ、私のかねてからの希望でした・・・

たつみ、ただ今変身中!_b0151843_1053245.jpg


そう、製氷機です!!

当店は、クラッシュ氷の製氷機はありますが、普通の氷がありませんでした。
ロックのご注文や、ボトルの氷の注文の度に、裏に氷を入れに行くという手間のかかりよう。
今まで氷は買ってたんです。
なので切らしてしまったりというご迷惑をお掛けしたりもしました。
そんな事と、これでおさらばです!!
本当に嬉しい。
しょうちゃんが冷蔵庫を新しくした時の喜びようが、今ならよくわかります(笑)

そんなこんなで、どんどん変身中のたつみにわくわくドキドキしています。
今日で大体の作業を終えて、明日は私達が最終的に壁に貼ってたものやメニューなんかを元に戻す作業です。
もちろん明後日の営業再開に向けての仕込みも入ります。

皆さん、是非プチリニューアルした「焼肉たつみ」を見に来てください!
といっても本当にプチですけど(笑)
今ならどこもかしこもピカピカです。
綺麗になると、それを保つのが大変ですね。
・・・掃除頑張ります。
それでは、今日は実質最後の休み、お昼から少しゆっくりさせてもらいます。
英気を養って、土曜日からまた元気に頑張りますよ~~!!

by yakinikutatsumi | 2009-10-22 11:07  

<< 足早っ!さすが師走!! ・・・・・・の巻き >>